なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

夏を迎えてしまいましたが…FIELDOORダンベル購入しました!重さ調整もできるし30代の自宅筋トレにおススメです。


スポンサードリンク

よく聞く話だと思うんですが、30過ぎると色んなお肉がぷにぷにしてくるんですよw

もうね、立派なわがままボディができあがってきましてねw

 

ただ、30代でもかっこよくTシャツ着たい!夏に向けてムキムキになりたい!(もう夏来ちゃったけど)

という思いから割とジムに通っていたんですが、ここ一年ぐらいは仕事が忙しくて全く通う暇がなくなってしまって…。

そこで、一念発起して筋トレをし直すことに。

 


f:id:monmontana:20200523161155j:image

 

ということで、形から入ることをモットーとしているので早速ダンベルを検討することに。

 といってもなかなかダンベルを選ぶ基準もわからないし、ネットで買ったらいいのかお店で買ったらいいのか迷っていたところ。

 

「どこで買ってもあんまり変わらないよ?」

 

というジムで働いている友達からありがたいお言葉を。

 

早速アマゾンで購入。

 

レビュー通り、ちょっと油っぽかったですが拭けばなんの問題もなし。

やってるうちにたまに緩みますが、締めればいいので特にイライラしたりしません。

 

しかも、おもりを自由に変えられるので色々な部位を鍛えることができます。

 

おかげでジムに行かなくても胸筋を鍛えることができ、Tシャツ姿も以前より様になってきました(本当に??笑)

 

ジムに行く時間がない中年サラリーマンの皆様、オススメですよ!