なすが食べられるようになりました。

30代独身庶民のサラリーマンです。ファッションや映画や旅行などについての覚え書き。

初のダイバーズウォッチ【ファッション】セイコー(PROSPEX)のソーラーダイバーズウォッチ「SSC021PC」


スポンサードリンク

 

 

久しぶりにファッション絡みの記事です。

 

時計は何個か持っているんですが、ダイバーズウォッチは持っていなかったんです。

特に欲しいなとも、かっこいいなとも思っていなかったんですが・・・。

 

仲のいい先輩がこれ買ったんだよと見せてくれた(自慢してくれたの)のがダイバーズウォッチでした。

 

その時は、かっこいいなーぐらいだったんですがだんだん時間がたつに連れて欲しくなり…

 

 

アマゾンさんでポチリw

 

 

これがまた意外といいんですよ!!

逆輸入品ということもあり、大丈夫かなーと思っていたのですが、全く問題なし!

というわけで、せっかくなのでブログに書いてみました。

 

 

1.値段がお手頃

何より、値段がお手頃なんですよ。

自分が買った時は24,000円ぐらいでした。

そりゃあ、自分としてもロレックスのサブマリーナやオメガのシーマスターが欲しいですが・・・30代の独身サラリーマンといえどもほいほい高級時計と呼ばれるようなものを買えるほど余裕なんてないんです!(自分だけかもしれないですがw)

あとは、安い時計だと何より色々なことを気にせずガシガシ付けられますからね♪

 

 

2.ソーラー電池なのがいい

このダイバーズウォッチはソーラー電池対応なんですよ。

まぁ、買ったばっかりなので電池変える必要がないのは承知の上なんですが、普通の時計だと大体2年間ぐらいで電池変更が必要になってくると思うんですよね。

そうなると、ダイバーズウォッチなのでお店での交換が必要になってきてしまうのですが、これはソーラー電池なので不要なのです!

旅行の途中であれ電池が切れたぞってことも、このソーラー電池であれば心配がないのです!!

はい、しつこいですねw

まぁ、自分はソーラー電池の時計を使ったことはないのでどれぐらい持つのかは分からないですが、長く使えるとうれしいなと思っています。

 

3.デザインもかっこいい

結構デザイン的にもかっこいいかなと思っています。

黒のダイアルに黄色がアクセントとなっていて個人的には気に入っています。

文字盤が黒なので、どんな服にも合わせやすいですしね。

また、クロノグラフなのでごちゃごちゃ感があってとてもいいです。(個人的にはシンプルな時計が好きなので、クロノグラフの時計は持っていなかったんです) 

 

4.日本のセイコー

何よりこれですね。

セイコーのPROSPEXというブランドなのですが、 やはり世界のセイコーブランドでしょう!

ゆくゆくはグランドセイコー欲しいなと思ってはいるんですが(できればセイコーが入れてある前の型番がいいですw)、まぁ安心のジャパンブランドである(最近日本のモノ作りは色々ゆらいでますがw)セイコーブランド品を一つぐらいはもって置くのもいいのではと思いまして。

 

5.ベルトを変えるのがおススメです!

購入するとアマゾンの写真用にゴムベルトなのですが(もちろんこのままゴムベルトでも悪くはないのですが)、ベルトを印象が一気に変わっておしゃれになるのでお勧めです。

例えば、黒系だと・・・

 

f:id:monmontana:20171016233823j:image

 

青と白だと・・・


f:id:monmontana:20171017223835j:image
 

 

ベージュだと・・・


f:id:monmontana:20171017223843j:image
 

 (はじめてベージュ付けましたが、なかなか合わせにくそうですw)

とこんな感じに印象ががらっと変わるのでお勧めです。

自分は夏は青白のバンドを付けていました。

クールビズのポロシャツと合わせた時にシルバーの時計よりもしっくり来たので、今年の夏はハマってました。

 

 

6.まとめ

まあ、値段も安いのでちょっと気分を変えたい時なんかにオススメです。

もちろん、セイコーだけでなくシチズンとかもありますので探してみるといいと思います。

何より、替えのベルトも安いですしガシガシ使えるのがいいですね。

ちょっとアマゾンで時計を買うのと逆輸入で心配でしたが、何も問題なかったです。

説明書もセイコーのサイトからダウンロードできますしね。

時計を探している方、是非とも見てみてください。