なすが食べられるようになりました。

30代独身庶民のサラリーマンです。ファッションや読書や映画や旅行やアウトドアなどについての覚え書き。

【ファッション】ユニクロのEZY(イージー)ジーンズがおススメ。※ただしサイズ感は気を付けたほうがいいかも。


スポンサードリンク

最近買ってあまりに使い勝手が良かったのでご紹介。

ユニクロのEZY(イージー)ジーンズ。

 
f:id:monmontana:20180517214940j:image

最近腰が痛くて、ちょっとどっか行ったりするのに楽なパンツないかな~と思って探していたところ、ユニクロのチラシを見て興味を持ちました。(本当はグラミチのナローパンツなんかを買おうかなと思ってたんですけどねw)

 

試着してみると「お、いいじゃん!」ということで3,990円が2,990円になっていたので、即買いしました♪

 

 

1.おススメなポイント

まずは自分が購入に至ったポイントを。

1-1.動きやすい

これ、めちゃくちゃ動きやすいです。

完全にストレスなく動けます。

そして何なら寝巻として寝ることもできると思う。

最近よくあるストレッチの効いたパンツがあると思いますが、それよりも全然動きやすいです。

まあ、スウェットのようなものなので当たり前だけどw

近くの公園で遊んだりするのもこれで全然いけますね。


f:id:monmontana:20180517214954j:image

 

1-2.デザインがいい

デザインも問題なし。

こんな感じで見た目が本当にジーンズのように作られています。

 

色も黒、紺、ブルー、薄い青の4色展開なのもいいですね。

特にブルーと薄い青については少し履き込んだような色使いになっていて、よりジーンズに近い。(紺と黒も見えないわけではないですよ。)

 
f:id:monmontana:20180517215006j:image

 

1-3.シルエットがきれい

シルエットについても、細めに作られており、だらしない感じはしなさそう。

ネイビーなんかは上にジャケットを羽織ってもよさそうなくらいタイトなシルエットでいい感じでした。

※ただし、色によってはサイズは変えたほうがいいかもと感じました。(詳細は後述。)



f:id:monmontana:20180517215107j:image

 

1-4.安い

何よりも安い。

セールだったこともあって実質3,000円。

飲み会一回分よりもやすい。

ここはさすがユニクロだなと。

それこそ、他のブランドとかで買うとなると一万円とか平気でしそうだなと。

これだったら、多少履いてて不満が出てきても納得できる値段ですよね。


f:id:monmontana:20180517215040j:image

 

2.購入する際の注意ポイント

2-1.色選び

これは、次のサイズについても影響してくるのですが、色の選びは重要かなと思います。

自分が買ったのは一番薄い青でした。

まあ、これから夏になるってことで軽い色合いが欲しかったというのもあるのですが、黒と紺については少し見た目のジーンズ感が薄かったなと。

青と薄い青には履き込んだようなデザインが入っているのでよりジーンズに近いんですよね。

ただ、冬の季節用だったらネイビーを買っちゃったかもしれませんね。

(黒は結構ホコリとかが目立ちやすいと他の方のブログに書いてあったので買う想定から外していました。) 

 

2-2.サイズ

サイズ感も注意したほうがいいかなと思います。

自分は、身長170程度で体重60キロぐらいなため、ユニクロでサイズ感は大体Sが多いです。

今回もSサイズを試着しており、ネイビーなんかは細身のジャストサイズでした。(もちろんウエストもピッタリ)

ただ、薄い青を履くとピッタリ過ぎてちょっとピタピタ過ぎてフェミニンな感じというか…何ともいえない感じになってしまいました…。(そういうのが似合う顔立ちならいいのですが、あいにくそんな顔立ちではないのでw)

そんなこんなで悩んでいたのですが、軽い気持ちでMサイズを着てみると…太ももは緩めのふくらはぎから細いテーパードなシルエットになりました!

まあ、この辺りは好みですが、両方のサイズを試着したほうがいいと思います。

 

3.まとめ

いやー、本当におススメです。

めちゃくちゃヘビロテしています。

多分真夏は暑くてはけないですが、それ以外は大体これでいいんじゃないかぐらい履いていますw

楽な格好でいるのが好きな方には本当におススメですw