なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

トム・クルーズ…さすがです…。【映画感想】ミッション:インポッシブル/フォールアウト


スポンサードリンク

f:id:monmontana:20180806010410j:image

 

公開翌日にIMAXで早速見てきました!

『ミッション︰インポッシブル/フォールアウト』

 

以下、あらすじです。

盗まれたプルトニウムを用いて、三つの都市を標的にした同時核爆発の計画が進められていることが判明する。核爆発阻止のミッションを下されたイーサン・ハント(トム・クルーズ)率いるIMFチームは、犯人の手掛かりが名前だけという困難を強いられる。タイムリミットが刻一刻と迫る中、イーサンの行動に不信感を抱くCIAが放った敏腕エージェントのウォーカー(ヘンリー・カヴィル)が現れる。

 (シネマトゥデイから引用)

 

いやー、期待を裏切らないですね。

もうずっと、楽しみに待っていた作品です。

小さいころにファイナルファンタジーの続編が出るのを楽しみにしていたの思い出が蘇りますね(自分はドラクエよりもFF派だったのでw)。

 

 

イーサン・ハント(トム・クルーズ)がとにかくカッコいい!

確か、今年56歳になるはずのトム・クルーズ…。

凄いです。

56歳ってこんなに動けるのかって感じですw

 

戦闘シーンはもちろんのこと、ビルからビルへのジャンプはこなすし(ちなみにこの時のジャンプで骨折したものの、そのまま走ったらしいです)、カーアクションもこなします。

しかも、今回は超高度からのスカイダイビング(実際に軍の特殊部隊とかがやるらしい)やヘリコプターアクションまで…。

これのためにめちゃくちゃ特訓したらしいですよ…。

 

正直、見ながら「スタントマン凄いなぁ」、「やたらトム・クルーズに似てるなぁ」、「CG技術進んでるなぁ」ぐらいにしか思ってませんでしたw

いや、まさか50 代でこんなことができるなんて全く想像していなかったので…。

 

ストーリーも面白い

ストーリーも面白かったですよ!

前作の続きとも言える今作でしたが、二転三転する面白さが、短い時間に濃縮してました!

正直、前作を若干忘れかけていたのですが見ているうちに思い出しましたw

恐らく、いきなり今作から見ると結構分からないことが多いので、一度さらっと前作までのあらすじはみておいたほうがいいかもしれないです(前作+奥さんの話ぐらいは必須かなと)。

前作で嫁さん問題がさらっと流れていたけど、今回でしっかりと触れられていたところも良かったです。

 

他の出演者も素晴らしい

もちろん、安定のベンジーとルーサーも楽しませてくれました。

トム・クルーズも凄いけど、ずっと出続けているこの二人も凄いですよね。

 

イルサも前作同様美人だし、アクションも素晴らしかったです。

個人的には今後も継続して出演してほしいなぁ。

 

そして、今回はスーパーマンで有名なヘンリー・カヴィルが出演!

なんか見たことあるようなイケメン出てるなあと思ったら、やっぱりスーパーマンでした。

本当にイケメンですよね。

 

さらに、ウィドウ役の女優ヴァネッサ・カービーがめちゃくちゃ可愛かったです。

今後注目ですね。

 

まとめ

ストーリーももちろん楽しんでいますが、トム・クルーズの挑戦みたいなものもこの作品の楽しみの一つになってますw

さすが、トム・クルーズのトム・クルーズたる所以だなと。

次回作ではどんな挑戦をしてくれるのか今から楽しみですね。

映画館で見て後悔しない大作だと思いますよ〜。