なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

【ファッション】ヘッドポーター(porter)のタンカー3wayバッグを買いました。


スポンサードリンク



どーも、monmontanaです。

 

前に3wayバッグが欲しいな~という記事を書いていましたが…

(記事はこちら)

monmontana.hatenadiary.com

 

あれれ…

 

 

 



f:id:monmontana:20180813233034j:image

 

 

 

 

 

そうなんです…

 

 

 

 


f:id:monmontana:20180813233127j:image

 

 

 

 

 

買ってしまいましたw

 

いや~、欲しいなと思っていてネットで見ていると…

 

 

あるじゃないですか…

 

手頃な値段だし…

 

しかも、そんなに汚れていないし…

 

自分の好きなネイビーだし…

 

ボーナスで買おうかなと思っていたけど…

 

これを逃したら…

 

「ぽちっ」

 

 

ということで買ってしまいました!

 

 

先日のブログであげていた3つ(ポーター、ノースフェイス、ユニクロ)の中だったら正直どれでもいいなと思っていました。

 

ノースフェイスは品質も良くてかっこよかったし、ユニクロも価格(4,000円程度?)の割にはモノがよく(ノースフェイスと比較したら、壊れやすそうな気がしましたが…ただ、価格差が全然違いますからね)、どちらかにしよーかなーと思っていました。

 

でもポーターのかばんって中学生の頃から使っているのがあるけど、全然壊れてないんだよなー。


f:id:monmontana:20180813233301j:image

(ちなみに中古なのでちょっとクタっています。) 

バックパックのサブバッグにも使ってたりしたけど全く壊れてないなー。

 


f:id:monmontana:20180813233333j:image

 

ということを思い出し、決定。

 

 

いやー、めっちゃいいですね。

リュック通勤めっちゃ楽ですw

(こんな風にショルダーストラップの部分は出し入れが可能。)
f:id:monmontana:20180813233620j:image


ジャケットの上からリュック通勤することはないですが、ワイシャツ、ポロシャツの上からは全然あり!!

 

そしてとにかく軽い。

ナイロン素材なので軽いです。

これは手持ちにしても軽いのでとても便利。

 

収納についても結構入るので、会社帰りにジムにも行けます。

(ジム用の着替えと靴なら入ります。)

 

こんな感じで中の仕切り(中ポケットですね)もあるし。

防水なので濡れたら困るようなものを入れています。
f:id:monmontana:20180813233506j:image
前にポケット収納もあり。

イヤホンとかもすぐに取り出せますね♪

 

あと意外と縦の持ち手も便利です。


f:id:monmontana:20180813233901j:image

 

もし悩んでいる方がいれば是非候補の一つとして考えてみてください!

 

ちなみに2層式のものもあるみたいですが、自分はそこまで大きくなくていいので1層式です。

あと、ネイビーのものはヘッドポーターでしか今のところ取り扱いがないみたいですね。

いずれにせよオススメです!