なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

砂漠でマラソンしたことありますか?【読書録】世にも奇妙なマラソン大会


スポンサードリンク

前回に続いて、高野秀行さんの著作。

『幻獣ムベンベを追え』が面白かったので、Kindleで適当に高野秀行さんの著作を購入。

↓『幻獣ムベンベを追え』の感想です。

 

www.nasutabe.com

 

今回は『世にも奇妙なマラソン大会』。

ひょんなことからいきなりサハラ砂漠でフルマラソンをすることになった「世にも奇妙なマラソン大会」の他、三編がおさめられています。

 

まあ、ひょんなことからと書いたけれど、高野さん自ら申し込んでいるんですけどねw

いや、でもやっぱりこの人は凄い。

だって、全然マラソンを練習していないのにいきなりフルマラソン挑戦。

しかもサハラ砂漠…。

いやー、マラソン嫌いな自分としては絶対できないし、お金もらってもやりたくないです!

 

ただ、不思議なのは高野さんの本を読んでいるとちょっとやってみたいなあと思えてしまうところ。

砂漠の民の方々に応援される機会なんて、このマラソン大会に出る以外ないですからw

 

まあ、完走できたかどうかは本を読んでのお楽しみですね。

 

ちなみに『幻獣ムベンベを追え』から大分たっており、かなり文章力も磨かれて、読みやすくなったなと。

『幻獣ムベンベを追え』の時は勢いが面白かったけど、今回の『世にも奇妙なマラソン大会』は読み物として面白いですね。

やっぱり書き続けることで文章力はあがるんだなと。

自分も書き続けて文章力をあげていきたいと思います。

 

面白い旅気分を味わいたい方は是非一読を!