なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

30代のおじさんですが、ボクシング始めました。


スポンサードリンク

ボクシング始めてみました。

正確には、ボクシングジムに通い始めました…ですが。 

 

f:id:monmontana:20190101235841j:plain

 

きっかけは、僕の大好きな「ジェイソン・ボーン」のブルーレイの特典映像でマット・デイモンが30歳からボクシングを始めて、趣味にしてると言っていたこと(ちょっと記憶があいまいですがw)。

もしかしたら、ボクシングを始めたらジェイソン・ボーンみたいになれるかもしれない!そんな淡い期待を抱いて始めてみましたw

 

ちょっと怖いなぁと思いながらジムに行くと優しく迎え入れてくれました。

 

初日のメニューは縄跳び→シャドーボクシング→サンドバッグ→ミット打ち→筋トレでした。

いやー、驚きの連続でした。

 

まず縄跳びが全然飛べないw

3分間普通の前飛びだったのですが、1分間ほどでふくらはぎがパンパンに…縄跳び恐るべし…。

縄跳び飛んだの何年ぶりだろう…。

 

そして、リズムを刻みながらパンチを打つことの難しいこと…明日のためにその1の難しさを知りましたw

 

 

1時間ぐらいいい汗をかけたので、入会することにしました!

週に最低でも2日は行きたいなーなんて考えています。

 

もちろん、筋肉痛は翌日ではなく、お約束の翌々日にやって来ましたけどねw