なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

ショットグラスでお酒が飲みたくなる!【映画感想】グレイテストショーマン


スポンサードリンク

聞く人、聞く人絶賛するので、ついに見ちゃいました。

いやー、面白かったです!

これは絶賛する理由がわかりますねw

以下、あらすじです。

 

19世紀に活躍した伝説のエンターテイナー、P・T・バーナムを『X-MEN』シリーズや『レ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンが演じるミュージカル。監督はマイケル・グレイシー。ミシェル・ウィリアムズやザック・エフロンらが共演。『ラ・ラ・ランド』で第89回アカデミー賞歌曲賞を受賞した、ベンジ・パセックとジャスティン・ポールが音楽を担当している。

P・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は妻(ミシェル・ウィリアムズ)と娘たちを幸せにすることを願い、これまでにないゴージャスなショーを作ろうと考える。イギリスから奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)を連れてアメリカに戻った彼は、各地でショーを開催し、大成功を収めるが……。(シネマトゥデイ)

 

2時間もない上映時間で、この中身はすごい。

削ぎ落とされた作品ですね。

重いテーマにも関わらず、見終わったあとに楽しさと爽快感が残るのは素晴らしかったです。

まさに、エンターテインメント。

 

主演のヒュー・ジャックマンはウルヴァリンのイメージが強かったんですが、何やらせてもカッコいいなぁと。

(ちなみにレ・ミゼラブルはまだ観てなくて観ようと思っていつも先延ばしに…w)

今回は歌にダンスに大活躍でしたが、正直こんなにヒュー・ジャックマンがこなせるなんて…完全にアクション俳優だと思ってましたw

 

ゼンデイヤとザック・エフロンの二人も良かったですねー。

あの二人で歌いながらロープを使って踊るシーン…なんつー運動神経してるんだと…。

海外の俳優の能力値の高さは本当に超人ですよね。

ゼンデイヤも「スパイダーマンホームカミング」からすっかり大人の女性になってましたねw

 

そして、ソプラノ歌手のジェニー・リンド。

美人な人だなーと思ってたらミッションインポッシブルのレベッカ・ファーガソン!

相変わらずお綺麗で。

歌のほう別の人が歌っていたみたいですが、良い演技ですよね。

感動してしまいました。

今回は華麗な足技は観られませんでしがw

 

そして、何よりやっぱり「This is me」。

これが素晴らしすぎです。

オーディション風景の動画があるんですが、その場で即決だった理由がよく分かります。


ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子 - YouTube

本当にかっこいいです。

 

あー、映画館で見たかったなー。

そして無性にお酒が飲みたくなりましたw