なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2019年 あけましておめでとうございます。


スポンサードリンク

f:id:monmontana:20190103190805p:plain

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末のご挨拶をしたと思ったら、もう年始のご挨拶かと思うと、何やらあわただしい感じがしますが、全く持ってあわただしくない正月を過ごしいるmonです。

まあ、昔はお正月から買い物行ったり、飲んだりしてたのですが、最近はめっきり寝正月です。

どんどんおっさん化していのかもしれませんが、寝正月でごろごろできるのがおっさん化ということだったら、喜んでおっさん化していくつもりですw

 

さて、新年なので駄文をダラダラと書いていこうかと。

 

まずは、やっぱり新年なので「2019年の抱負」を書き始めようかなと思います。

何かはてなブログの今週のお題「2019年の抱負」となっていましたしね。

(もうブログ初めて3年ぐらい立ちますが、未だにこの今週のお題の使い方が分かりませんw)

 

毎年大した抱負は持っていないのですが、一応決めていることがありまして…

それは「どんなジャンルの本を読むか」。

まあ、「何を学びたいか」とも同じなんですけどねw

 

一応、去年意識的に読んだジャンルは「AI」だったんですが…全然ブログに書けていないですね(割と本は読んだんですがw)。

といっても 、やはり「AI」って奥が深い内容なので、自分の中でも腹に落ちていないので引き続きちょぼちょぼ読んでいこうかな~と思います。

 

さて、新年はどんなジャンルを読んでいこうかなと。

今年は「地政学」に関する本を読んでいきたいです。

なぜ、このタイミングで「地政学」?かというと、年末の飲み会で尊敬する先輩の一人が「地政学」についての話を少しだけしてくれたのですが…恥ずかしいことに「地政学」について何も知らなかったな(というか地政学って何ぐらいの状況でしたが)と…という単純な理由なのですがw

あくまで新年の目標ですからね。

 

あとは引き続き、登山、ボクシング、サーフィンをやれればいいなと思っています。

ちなみにボクシングといえば、年末のメイウェザーと天心戦は面白かったですね。

色々と言われていますが、個人的にはメイウェザーが日本で見られたことと、体重差にも関わらず天心選手はよく立ち向かったんじゃないでしょうか。

引退したとは言え、世界最強の男の一人ですからね。

色々と言われていますが、楽しめたので個人的には文句なしですw

 

試合としては、それ以上に堀口選手と浜崎選手の試合がそれぞれ良かったですね。

浜崎選手はさすがという感じですよね。

というか、とにかく強かった。

堀口選手も最後うまかったですね。今後がますます楽しみです。

 

全くとりとめのない文章になってしまいましたが、何よりもブログを引き続き続けていくことが一番の目標だったりしますw

だらだらと書いていきますので、今年度もよろしくお願いいたします。