なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

30代の手袋に【ファッション】CARIDEI(カリデイ)の黒のスエード手袋を買いました!


スポンサードリンク

ますます寒くなってきましたよねー。

 

ということで、アレが欲しいなと切実に思っていました。

持ってはいるけれど、もう5年ぐらい使っているし…

 

今持っているのはカシミヤだけなので、革のアレが欲しいなと…

 

あぁ、アレ欲しいな…

 

そう思っているうちに…

 

 

買ってしまいました!!

 

 

革のグローブ(手袋)!!

f:id:monmontana:20190114222338j:image

 

ブランドはCARIDEI(カリディ)というイタリアのブランド。 f:id:monmontana:20190114222413j:image

実は全然知りませんでした(手袋ブランドと言えば、デンツ、メローラ、マドヴァぐらいしか知りませんでした)。

ちなみにCARIDEI(カリディ)は1860年にナポリで創業したグローブ専業ファクトリーで、熟練した職人が手仕事技術により作っているそうです。有名ブランドの受託製造も行っているそうです。

f:id:monmontana:20190114222550j:image

 

元々、条件としては以下の3点で絞っていました。

①色は黒かネイビー(できれば茶も買いたいけど予算的にこの2つで…)

②革(ラムなどの柔らかいもの)の手袋

③極力薄いもの(薄いほうがスーツスタイルマッチするので)

 

ただ、自分は手が小さいほうなので、店頭に出ていたデンツ、メローラ、マドヴァなんかは自分に合うサイズがなかなかありませんでした。

とりあえず、片っ端からはめていったところ、結構きつきつのサイズ感のグローブを発見!(サイズはなんと7 !)f:id:monmontana:20190114222440j:image

 

中にカシミヤが入っているものの、厚すぎずギリギリ許容範囲。

そしてなんと、セール対象。

 

ただ、一つ大きな悩みが…

そう、革がスエード。

 

007にあこがれている30代のおじさんとしては、普通の革の手袋が欲しい !

スーツにコートで黒の革の手袋を付けたい!!

 

ということで悩んでいると、店員さんが魔法のワードを!

 

「黒のスエードだとスーツスタイルだけでなく、カジュアルにも使えますよ!」と…

 

ということで即決しましたw

 

実際、はめてみて最初はかなりきつきつ(いれるのに苦労するぐらい)ですが、数日着用していただけで大分伸びて馴染んできました。

この辺は、革靴と一緒ですね。

 

あたたかいし、いまではすっかりお気に入りで、これなしでは冬を乗り切れない体になってしまいましたw

もちろん、普通の革のグローブも機会があれば購入したいですけどねw

 

ちなみに普段、自分はビームスやユナイテッドアローズなどのセレクトショップで買い物をすることが多いのですが、今回は百貨店で買い物をしました。

今回思ったのは、百貨店のいいところはやっぱり品数の多さですかね。

グローブやマフラー何かの小物は百貨店で買い物するのもいいかもしれませんね。