なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

超盛り沢山!【映画感想】アクアマン


スポンサードリンク

マーベルも好きだけど、DCのほうがもっと好き。

ということで仕事が忙しくてなかなか見に行けませんでしたが、ようやく見に行くことができました!


f:id:monmontana:20190224113728j:image

アクアマン!

もちろん、IMAXの3Dで!!

いやー、面白かったです♪

 

以下、あらすじです。

サメをはじめ海の生物すべてを従えて戦うことができる海底王国アトランティスの末裔アクアマン(ジェイソン・モモア)は、人間として育てられた。地上を超える未知の文明をもったアトランティス帝国は、人類の支配を狙い侵略を始める。地上と海、どちらを守るのか選択を迫られたアクアマンは……(MovieWalkerより引用)

 

いやー、面白い映画でした。

ハリウッド大作らしい大味な映画でしたが、そこがいい。

しかも、その大味な感じの迫力が凄いからエンターテイメントとして素晴らしく面白かったです。

 

 

1.何よりてんこ盛り!

何より凄いのがいろんな要素がてんこ盛りなところです。

アクションはもちろんのこと、家族愛、恋愛、冒険といった要素がすごい!

特に冒険については、世界中を飛び回る。

ジェームス・ボンドシリーズや007シリーズみたいな感じで凄く良かったです。

更にすごいのは世界中だけじゃなくて、海底にも行ってしまうという…。

この辺はさすが、ワイルド・スピードの監督です。

割と長尺物でしたが、全く飽きませんでした。

 

2.アクションシーンが面白い

CGを使ったアクションシーンが凄かったですね。

何より海底での戦闘シーン多かったですが、これがまたうまくできてました。

髪の毛がゆらゆら揺れる感じとか、ちょっと動きにくそうな感じとか。

 

もちろん個々の決闘シーンも面白いのですが、ラスト手前のあの感じもスターウォーズみたいで面白かったですね。

 

ジェイソン・モモアもかっこいいですし。

というか、アクアマンってこんなに強かったんだなと改めて思いましたw

 

3.まとめ

てんこ盛りということで、エンターテイメントとしてはかなり面白かったと思います!

ただ、逆に今までのDCにあるような(バットマンシリーズとか)重いテーマに真正面から向かっていってるような映画ではないです。

それこそ「正義」、「種族」、「愛」などなどそういった形の切り口で展開できる映画だとは思いますが、あえてやらなかったのかなと思います。

まあ、それが結果的に大ヒット!!

個人的には、DCにはそうゆう重いテーマの映画を作ってほしいなと思っているんですがねw

 

それでも、DCシリーズが好き方、エンターテイメントが好きな方にはオススメです!

(IMAXと3Dで見ることをオススメします。)