なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

革靴と言えば…【ファッション】ビームスFオリジナルのストレートチップを買いました。


スポンサードリンク

夏ですね〜。

もう暑くて暑くてクーラーなしでは生活できません。

 

こんな猛暑の中、買ってきました。

 

 

 

そう、とても大好きなこの紙袋。

 

 

 


f:id:monmontana:20190812215414j:image

 

 

 

箱も丁寧に包んでくれました。

 

 


f:id:monmontana:20190812215427j:image

 

 

 

 

当初、全く買う予定はなかったのですが…

 

 

 


f:id:monmontana:20190812215451j:image

 

 

 

 

ひょんなことから、足を踏み入れたら

 

 

 


f:id:monmontana:20190812215502j:image

 

 

 

 

欲しくなっちゃったんですよね。

 

 




f:id:monmontana:20190825104039j:image


 

 

 

そうです。

ビームスFオリジナルのストレートチップ。

 

 


f:id:monmontana:20190812215515j:image

 

 

 

 

もちろん、黒のストレートチップは定番なので自分も持っているのですが、少し傷も目立ち始めてまして。

 

元々は別のものが欲しくて行ったのですが、話の流れで靴の話になり、そーいえばオリジナルはあんまり見たことなかったなと思い、ちょっと見せてもらうことに。

 

「あれ、なんか細身でカッコいいぞ…」

「足を入れたらかなりいい感じじゃないか…」

「思ったより高くない…」

 

と言う訳で、その場で購入してしまいました。

まさに「衝動買い」w

 

まあ、近々黒のストレートチップを履く用事もあるし…

黒のストレートチップだったらどんなシーンでもマルチに使えるし…

革靴と言えばストレートチップだから2足持っててもいいじゃないか!!

 

と自分を説得させましたw

 

一応、クロケットのストレートチップも一緒に持ってきてもらったのですが、ビームスFのオリジナルのほうが細く足が綺麗に見えたので、オリジナルの方にすることに。

自分は足の甲が細くはないのでクロケットのほうが余裕がある感じで、そういう意味でのはきやすさはありました。

この辺りはデザイン含めて好みの問題かなとも思います(あ、あともちろん価格もね)。

 


f:id:monmontana:20190812215537j:image

 



ちなみにアッパーの革は高級老舗タンナーのアノネイを使用。

裏側も半カラス仕上げでめちゃくちゃ綺麗に仕上がっています。

 


f:id:monmontana:20190813230834j:image

 

 

 

BeamsFのオリジナルの革靴がこんなにいいとは正直意外でした(すみませんw)。

もちろん、革靴は上を見ればキリがないですが、個人的には十分過ぎるほど満足できる買い物。

革靴を検討されている方は一度BeamsFのオリジナルも見てみてもらえればと思います。

(靴箱整理しないとな…)