なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

再度の。【ファッション】ユニクロのEZYジーンズが素晴らしい!色もシルエットもよし!


スポンサードリンク

どーも、monです。

最近のユニクロって凄いなとつくづく思う今日この頃です。

 

ワークマン旋風に押されてちょっと影を潜めてるのかなと思いつつも、やっぱりまだまだユニクロはすごい。

この商品がこの値段なのか!?と思うものがいっぱいあって、家の中がどんどんユニクロで侵食されつつありますw

 

そんなこんなで、感動してヘビーユースしているこの商品を今日はご紹介!

 

そう、その名もEZYジーンズ!!

 

って前にも紹介したじゃんと思わず言いたくなるのですが…

(前の記事はこちら↓)

www.nasutabe.com

 

 

今回紹介するのはネイビーとブラック!

 

 

 

ネイビー

余りに前回のライトブルーが良かったのでもう一着購入することに。

といっても購入したのは昨年ですが、結果真夏以外の土日ほとんどこれで過ごしてましたw

f:id:monmontana:20191202215217j:image

(余りに着用し過ぎて色落ちした気が…w)

 

まず、なんといっても見た目が全然スウェットっぽくない。

キレイめなネイビージーンズといった感じなので、シャツやジャケットみたいなコンサバな格好にも全然合います!


f:id:monmontana:20191202215319j:image

そして、何よりシルエットとサイズ感が素晴らしい!

前回のライトブルーを購入したときにはSサイズだとピチピチ感が出てしまうのでワンサイズあげて購入しました。

ただ、今回のネイビーに関してはSサイズでジャストでした。

このあたりは色の問題なのかユニクロ側で少し修正したのかは分かりませんが…。

また、シルエットもやり過ぎないテーパードになっており、だらしなさが全くないのが凄い!!


f:id:monmontana:20191202215305j:image

結構高いデニムを持ってはいるのですが(服道楽ですみません…)、このEZYデニムを購入してから全く出番なしw

素晴らしい履き心地でストレスフリー!!

飲みすぎて酔っぱらって帰ってきてソファの上で寝てしまっても、翌日足が全くつかれていませんw

 

ブラック

前回、ライトブルーを買ったときにも手にとったのですが、ブラックは特にジーンズぽさがなくて黒いスウェットといった感じだったのでちょっと違うな〜と。

何か見た目が黒いスウェットな感じがしてしまって…。

 

でも、今回のものは違ってました!

 


f:id:monmontana:20191202215451j:image

かなり黒のジーンズに近くなっています。

やはり、このあたりがユニクロの凄いところですね(たまに改悪されているときもありますがw)。

 

色はもちろんのこと、ボタンなんかの細かいところがジーンズっぽさをだしているんでしょうね。

f:id:monmontana:20191202215508j:image

 

もちろんサイズはS。

昔はタイト過ぎてちょっとな…という感じだったのですが、今はまさにジャストですね。

 

ネイビー同様シルエットがキレイなので、抜群に合わせやすいです。

特に下が黒の場合は上がどんな色でも気にしないので、重宝するなと思っています。


f:id:monmontana:20191202215529j:image

特に黒だと白やグレーと合わせてモノトーンでまとめられるので、スタイリッシュな感じも出ますしね。

 

価格も3,990円(セールの時はなんと2,990円)ということで、黒のデニムが欲しいと思っていた自分としてはお手軽な値段でゲットできました♪

ちなみにヒートテックの超極暖と組み合わせると真冬でもいけますw

 

まとめ

ユニクロは本当にすごいですよね。

大量生産とは言え、これだけの品質のものを安く提供するのは驚きです。

しかも世界中で不動の地位を確立しているアパレル企業が日本にあるというのも凄いですね。

ユニクロ一強になっていくというよりも、日本のアパレル企業がユニクロにのっかって世界に出ていくと嬉しいなと思います。

ちなみに、個人的にはこのEZYジーンズのグレーと仕事でつかえるチノパンみたいなのが出て欲しいな~。

気になって方は是非店舗で試着してみてくださーい!!