なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

【2020年】今年もよろしくお願いいたします。


スポンサードリンク

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 


f:id:monmontana:20200106215150j:image

 

2020年になりました。

 

2000年から20年もたつと思うとちょっとビックリですよね。

時の流れは早いものだなぁ。

ましてや9連休もあっというまだなぁと…w

 

そして、いくつになっても長期休暇のあとの仕事始めは憂鬱だ!

 

新人の頃は30代とかになったら嫌だなとか思わなくなるんだろうな…なんて思っていましたが…そんなことは全くありませんw

 

まあ、会社に着いちゃえばそうでもないんですがね。

 

世の中のサラリーマンの皆さんもみんな我慢しながら出社してるんでしょう!

 

さて、去年は色々と新しいことが多かった年ではありました。

今年も色々と挑戦はしていきたいですね。

 

 

 

 

今年の抱負その①英語

ということで今年の抱負ですが…ずばり「英語」にしたいなと(全然挑戦じゃないけどw)。

 

まあ、今まで英語についてあんなことや

 

www.nasutabe.com

 

こんなことや

 

www.nasutabe.com

 

色んなことをやってきたり、やめたりしてきましたが…

 

改めて「英語」を勉強したい!!と。

 

正直言うと自分も年をとって来てしまったので、ダラダラと英語を勉強している必要性もなくなってきたというのが本音です。

生活の時間の中でどれだけ英語にかけるべきなのかを考えたときにそろそろ「英語にかける時間、お金」を諦めるときがきたのかなと。

 

やっぱり英語を勉強したり、しなかったりとコンスタントに勉強できないと英語の上達はなかなかはかれない…。

 

むしろ、ダラダラと英語を勉強していた時間をもっと他のことに使ったほうが効率がいいんじゃないか!

 

けれど一方で、英語がペラペラ話せたら海外旅行が楽しくなるだろうし、英語で本が読めたらもっと色々なことに出会えるだろうしと常々思っておりまして…。

 

そんなわけで、今年を英語の勉強を開始するラストチャンスの年にしようと考えています。

 

夢を追い続けるのもいいけど、やっぱり期限を設けないとと言う訳です(全然小さい夢ですがw)。

 

まあ、まずはTOEICの勉強からはじめようかな。

 

 

今年の抱負その②キャンプ

併せて、サーフィン・登山に加えて「キャンプ」もはじめてみたいなと考えています。

 

自分はARMSという漫画が好きなのですが、そこに出てくる主人公のお父さん(ちなみに範馬勇次郎に匹敵する最強お父さんの一人だと思いますw)が主人公にキャンプ?を通じて主人公である息子にサバイバル技術?を教えるんです。

それが主人公の身を助けるのですが…。

 

そう、将来そんな立派なお父さんになりたいと思いましてキャンプをはじめてみたいなと!(ちなみに子供の予定はまだないですがw)

 

まずはキャンプグッズからですかね〜。

 

まとめ

と、もう一個くらい抱負書こうかと思ったのですが、あんまり多すぎても達成しないので2つくらいにしておこうかなと思いますw

 

そんかこんなで、のんびりだらりとブログを書いていきたいと思うので、今年もよろしくお願いいたします。