なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2017-01-01から1年間の記事一覧

フィリピンへの語学留学⑤【旅行・英語】Face to Face English Schoolでの感想②~授業について~

さて、前回は出発からオリエンテーションについて書きました。 ↓これが前回の記事。 monmontana.hatenadiary.com 今回は、主にどんな授業だったかを書いていきたいと思います。 1.1日のスケジュール 2.先生について ①先生自体のレベルが高い ②授業への…

フィリピンへの語学留学④【旅行・英語】Face to Face English Schoolでの感想①~出発からオリエンテーション~

さて、前回では「Face to Face English School」に学校を決めたことを書きましたが、今回からは実際に学校がどうだったかを書いていきたいと思います。 ちなみに前回の記事はこちら。 monmontana.hatenadiary.com 1.出発 2.初日(オリエンテーション) …

フィリピンへの語学留学③【旅行・英語】決めた学校!(Face to Face English Schoolに決めました!)

前々回で留学先の探し方にDMM留学を使いましたという話を書きました。 monmontana.hatenadiary.com (ちなみに前回は行くまでの準備と持っていくものを書きました。) monmontana.hatenadiary.com 今回は、自分の学校の決め方とトータルの予算を書きたいと思…

フィリピンへの語学留学②【旅行・英語】行くまでの準備と持っていくべきもの

どうも。 前回は語学留学先の選び方を書きました。 前回の記事はこちら↓ monmontana.hatenadiary.com さて、今回は行くまでの流れと準備について書こうと思います。 1.行くまでの流れ 2.航空券 3.持ち物 ①服 ②薬 ③その他 ④現地で購入したもの 4.まと…

フィリピンへの語学留学①【旅行・英語】まずは語学留学先の学校の探し方~DMM留学を使いました~

こんにちは。 monmontanaです。 会社を休んで2週間ほどフィリピンへの語学留学をしてきたので、その感想とフィリピンへの語学留学を考えている方に何かヒントになればと思い、書いてみます。 1.語学留学の動機(理由)を決めよう 2.自分の中で最優先し…

素晴らしい対応でした。【旅行】ジェットスターが欠航になった時の対応方法。どうすればよい?

こんにちは。 このブログ実は元々旅好きな自分としては、旅行についてたくさん書こうかなと思っていたのですが…なかなかまとまって書く時間がなく、書けず仕舞いでした。 しかし、このブログもなんだかんだで続いており、今回の旅行については絶対書こうと思…

20 、30 代にオススメの腕時計(ダイバーズウォッチ)【ファッション】セイコー(PROSPEX)のソーラーダイバーズウォッチ「SSC021PC」

久しぶりにファッション絡みの記事です。 時計は何個か持っているんですが、ダイバーズウォッチは持っていなかったんです。 特に欲しいなとも、かっこいいなとも思っていなかったんですが・・・。 仲のいい先輩がこれ買ったんだよと見せてくれた(自慢してく…

苦手でした…【映画感想】ミュージアム

ミュージアム 発売日: 2017/02/16 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る こちらはTSUTAYAでレンタルした映画の一つ。 特に興味があったわけじゃないけど、ランキングが高かったので借りることに。 個人的にはちょっとイマイチな感じでした。 …

放り込まれます【映画感想】ダンケルク

実は公開初日に見に行きました。クリストファー・ノーラン監督の最新作。 クリストファー・ノーラン監督の作品はほとんど観ていてどれも大好きなので、めちゃくちゃ楽しみにしていました! そして、期待を裏切らない面白さでしたよ〜。 以下、あらすじと感想…

素晴らしい!【映画感想】ワンダーウーマン

久しぶりにふらっと仕事帰りに一人で映画館で観た映画。 何より、仕事がらみの方で映画が好きな方(正確には映像を仕事にしている方ですね)がいるのですが、その方の今季の夏のお勧め作品の一つ。また、全米で女性主演、女性監督にもかかわらず大ヒットとい…

本編が観たくなったなー。【映画感想】ローグ・ワン

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版) 発売日: 2017/04/19 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ツタヤでまとめて借りたうちの一つ。 スター・ウォーズシリーズは過去に一度全て観たことあるんですが、スター・ウォーズのフ…

駄目っぷりがいい!【映画感想】ナイスガイズ!

ナイスガイズ! [Blu-ray] 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2017/08/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 仕事が一段落ついたので、ちょっと気分転換にツタヤでまとめて色々借りてみることに。 この映画はツタヤでのポップが面白そうだったんで、…

根性に逃げるな!【読書録】イシューからはじめよ〜知的生産のシンプルな本質〜

ずっと前に上司から借りて何度か読み直している本。 自分の中では仕事を進める上での大切な教科書の一つとなっています。 // リンク 今回、ブログを始めたこともあり、ブログにまとめることにしました。 自分の中で特に役立っている考え方が、この4つ。 1.…

ブラピが相変わらずかっこいい【映画感想】フューリー

フューリー(字幕版) 発売日: 2015/02/11 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 久しぶりにブラッド・ピット演じる映画を観たくなりNetflixで視聴しました。(といっても観たのはかなり前で、仕事の忙しさを理由にブログに書けてませんでしたw…

夏を迎えてしまいましたが…FIELDOORダンベル購入しました!重さ調整もできるし30代の自宅筋トレにおススメです。

よく聞く話だと思うんですが、30過ぎると色んなお肉がぷにぷにしてくるんですよw もうね、立派なわがままボディができあがってきましてねw ただ、30代でもかっこよくTシャツ着たい!夏に向けてムキムキになりたい!(もう夏来ちゃったけど) という思いか…

ブラピの演技が面白い。【映画感想】ウォーマシーン

こちらもNetflixで観た映画。というより、Netflix限定配信みたいですね。 いやー、Netflix限定配信にブラピが出演するというのに驚きました…恐るべしNetflixですね。 ブラッド・ピットの映画製作会社プランBとNetflixの共同製作映画で、ピット自ら製作・主演…

ワイシャツやポロシャツの下着に。【ファッション】GUNZE インナーシャツ

前の記事でインナーについて記載していたんですが、そのときにグンゼのインナーが良さそうです的なことを書いていましたが………。 早速、買ってみましたw 購入したのは↓こちら。 結論から言うととてもいいです! 普段はユニクロのエアリズムの肌色を愛用してい…

大味な映画でしたw【映画感想】ピクセル

ピクセル (字幕版) 発売日: 2015/12/23 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る こちらもNetflixで観た映画。 この映画の凄いところは、よくこんなシナリオ思いついたなとw さすがアメリカ映画って感じですね。 あらすじはこちら。 人気ゲームの…

【新入社員のためのスーツ選び⑪〜まとめ〜】トータルでいくらぐらいかかる?2年目、3年目以降は何を着ればいい?

前回は靴下とインナーについて記載しました。 monmontana.hatenadiary.com 今回はまとめです。 いやー、軽はずみな気持ちで書いたら全部で11回分になりました。 でも、書いてて楽しかったですね。 なんだかんだ、ファッションが好きなんだなぁと改めて思いま…

とにかく可愛い。【映画感想】スーサイド・スクワッド

スーサイド・スクワッド(字幕版) 発売日: 2016/11/23 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る Netflixで配信されていたので、早速見ることに。 一時話題になっていましたもんね。 (観てから、感想を書くのが大分遅くなってしまいましたが…。) …

難しい・・・【読書録】ブロックチェーン革命~分散型自律型社会の出現

ブロックチェーン革命 分散自律型社会の出現 作者: 野口悠紀雄 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2017/01/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る ちょっと仕事が忙しくて、だいぶ間があいてしまいました。 最近、よく聞くブロ…

豪華俳優陣。【映画感想】怒り

怒り Blu-ray 豪華版 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2017/04/12 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る こちらもTSUTAYAで借りた映画。 これも話題になっていて映画館で観たいなぁと思いながら時間がたってしまい観れなかった映画。 以下、…

4月・5月に観たオススメ映画ランキング

ブログを(ちゃんと)始めて、4ヶ月が過ぎました。 正直、最初書き始めた時はこんなに続けられるとは思ってなかったです。 事実、最初に記事を書いてからちゃんと始めるまで大分時間が空きましたからw 何よりも5月に初めてアクセス数が1,000を超えてとても嬉…

【新入社員のためのスーツ選び⑩~インナー・靴下の選び方~】ロングホーズって?色は?ワイシャツの下着は何着ればいい?

前回は革靴について2回に及んで書いていきました。 ↓前回の2回分 www.nasutabe.com www.nasutabe.com さて、今回はインナー・靴下についてです。 意外とこの辺ってあんまり書かれていないのかなって思いましてまとめてみました。 1.靴下 1-1.柄のな…

アクション映画ですね【映画感想】ジャック・リーチャー:Never Go Back

ジャック・リーチャー: Never Go Back (字幕版) 発売日: 2017/03/15 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る こちらもTSUTAYAで借りて観た映画。 ジャック・リッチャーは前編を観てたんですが、大分忘れてました。 まあ、それでも続編となる今作…

待望の続編。【映画感想】ジェイソン・ボーン

ジェイソン・ボーン (字幕版) 発売日: 2016/12/20 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 映画館で観るのを逃して、TSUTAYAで借りてみた映画。 いやー、楽しみにしていただけあって面白かったです。 マット・デイモンが、記憶を失った最強の暗…

期待を裏切らないですね。【映画】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(字幕版) 発売日: 2017/03/17 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 今回はNetflixじゃなくて久しぶりにTSUTAYAで借りてきました。 映画館で観るのを逃した「ジェイソン・ボーン」 を借りに行った…

引き続き格闘映画。【映画感想】ザ・ファイター

ザ・ファイター (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 「ウォーリアー」見た後にそれにテンションが上がって、ファイト系の映画ないかなって探してNetflixで観た映画(分かりやすいw)。 こちらもいい映画でした…

【新入社員(若手)のためのスーツ選び⑨~革靴の選び方その2~】サイズ感、おススメの靴の種類は?おススメのブランドも。

前回は革靴について、主に本革靴と合皮靴の使い分けについて書きました。 今回はオススメの本皮靴について書いていきたいと思います。 ↓前回はこちら www.nasutabe.com 1.本皮靴の選び方の一番のポイント 2.靴の製法 グッドイヤーウェルト製法 長所 短所…

ラブコメですね。【映画感想】フォーカス

フォーカス(字幕版) 発売日: 2015/07/29 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 今回はNetflixではなくてアマゾンで観ました。 レンタルが100円だったのでここぞとばかりに観ることに。(実際はクーポンが適用されて0円でした。) いやー面…