なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【新入社員のためのスーツ選び⑩~インナー・靴下の選び方~】ロングホーズって?色は?ワイシャツの下着は何着ればいい?

前回は革靴について2回に及んで書いていきました。 ↓前回の2回分 www.nasutabe.com www.nasutabe.com さて、今回はインナー・靴下についてです。 意外とこの辺ってあんまり書かれていないのかなって思いましてまとめてみました。 1.靴下 1-1.柄のな…

アクション映画ですね【映画感想】ジャック・リーチャー:Never Go Back

ジャック・リーチャー: Never Go Back (字幕版) 発売日: 2017/03/15 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る こちらもTSUTAYAで借りて観た映画。 ジャック・リッチャーは前編を観てたんですが、大分忘れてました。 まあ、それでも続編となる今作…

待望の続編。【映画感想】ジェイソン・ボーン

ジェイソン・ボーン (字幕版) 発売日: 2016/12/20 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 映画館で観るのを逃して、TSUTAYAで借りてみた映画。 いやー、楽しみにしていただけあって面白かったです。 マット・デイモンが、記憶を失った最強の暗…

期待を裏切らないですね。【映画】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(字幕版) 発売日: 2017/03/17 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 今回はNetflixじゃなくて久しぶりにTSUTAYAで借りてきました。 映画館で観るのを逃した「ジェイソン・ボーン」 を借りに行った…

引き続き格闘映画。【映画感想】ザ・ファイター

ザ・ファイター (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 「ウォーリアー」見た後にそれにテンションが上がって、ファイト系の映画ないかなって探してNetflixで観た映画(分かりやすいw)。 こちらもいい映画でした…

【新入社員(若手)のためのスーツ選び⑨~革靴の選び方その2~】サイズ感、おススメの靴の種類は?おススメのブランドも。

前回は革靴について、主に本革靴と合皮靴の使い分けについて書きました。 今回はオススメの本皮靴について書いていきたいと思います。 ↓前回はこちら www.nasutabe.com 1.本皮靴の選び方の一番のポイント 2.靴の製法 グッドイヤーウェルト製法 長所 短所…

ラブコメですね。【映画感想】フォーカス

フォーカス(字幕版) 発売日: 2015/07/29 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 今回はNetflixではなくてアマゾンで観ました。 レンタルが100円だったのでここぞとばかりに観ることに。(実際はクーポンが適用されて0円でした。) いやー面…

う~ん・・・【映画感想】ブラック・スキャンダル

ブラック・スキャンダル(字幕版) 発売日: 2016/05/11 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る Netflixでオススメされていたので観た映画。 概要みたら結構面白そうだったのでちょっと期待してました。 個人的にはそこまで面白いってほどではなか…

時には拳で語らなきゃねw【映画感想】ウォーリアー

ウォーリアー(字幕版) 発売日: 2015/08/04 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る Netflixでオススメされていたので観た映画。 日本未公開らしいですが、いやはや、予想以上にいい映画でしたよ。 あらすじはこちら アルコール中毒の父親が原因…