なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが…【読書録】そして生活は続く

なんか今更感満載ですが、アマゾンでセールになっていたので買ってみました。 星野源の「そして生活は続く」 。 調べてみたら2009年に書いているんですね。 自分が星野源を知ったのは数年前で、友達から何枚か借りたCDの中にたまたま入っていたのがきっかけ…

30代の財布。【ファッション】ココマイスターのジョージブライドル・バイアリーウォレットを買いました!!

こんにちは。 久しぶりにファッション絡みの記事を。 題名通り、ココマイスターのジョージブライドル・バイアリーウォレットを買いました!(購入したのは昨年ですがw) (こんな感じで高級感ある布で包まれてきます。かっこいいです。) スーツやジャケッ…

101記事目になりました!!

こんにちは。 仕事が忙しくて、だいーぶ記事の更新をおこったていたりしてなかなか更新頻度が遅いブログですが、ようやく101記事目を迎えました! (決して、うっかりしてたら100記事目が過ぎてしまったわけではないですよw) もともと、一番最初の記…

フィリピンへの語学留学⑦【旅行・英語】Face to Face English Schoolでの感想④~周辺の観光について~

さて、前回は授業について書いていきましたが(前回の記事は↓こちら)、今回は観光について書いていきたいと思います。 monmontana.hatenadiary.com やっぱり、いくら留学といえども土日ぐらいは気分転換に遊びに行きたいですよね。 ということで周辺の観光…

フィリピンへの語学留学⑥【旅行・英語】Face to Face English Schoolでの感想③~授業についてPart2~

前回はスケジュール、先生、授業について書きました。 これが前回の記事↓ monmontana.hatenadiary.com 今回は特に興味深いと思った授業と特徴的な英語学習について記載していこうと思います。 1.ネイティブによる授業 2.グループレッスン 3.EOPナイト …