なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスでスーツに合わせるニットならこれ。【ファッション】ユニクロのエクストラファインメリノ

段々と寒くなってきて冬に近づいてきましたね。 そんなときにユニクロでめちゃくちゃ重宝するのがこちら。 エクストラファインメリノのニット。 カーディガンタイプもそうですが個人的にはクルーネックセーターがオススメです。 1.ビジネスに合わせやすい …

イニシャルDで有名な群馬県の赤城山。登りやすくておススメの山でした!

登山日︰2018/11/10 天気︰晴れ 山︰赤城山 そろそろ寒くなってきたので、ここぞとばかりに登山に行く機会を狙っている今日この頃。 天気も良くて、見晴らしも良く、登りやすいいい山でした♪ 1.赤城山とは 2.服装と持ち物 3.登り(1時間30分程度) 4…

こんなものを読む歳になってしまいました…【読書感想】上司1年目の教科書 自分の頭で考える部下の育て方

いや、別に上司になったわけでもないんですけど、そろそろ年齢的に下の子達の取りまとめ的なことをやらされ始め…。 個人的には結構若い子と上手くコミュニケーションをとってるかなと思っているのですが、改めて同僚のような形で仲良くするのと、仕事で対応…

めちゃめちゃきつかったです…西沢渓谷〜甲武信ヶ岳(徳ちゃん新道)のピストン登山

2018/10/26に行ってきました。 日帰りで甲武信ヶ岳! 所要時間は約9時間でしたよ。 行ってきたルートはこれ。 西沢渓谷から徳ちゃん新道を通って甲武信ヶ岳。 いやー、しんどかったです…本当にめちゃくちゃしんどかった…。 というか正直、初心者の方だけでの…