なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30代、40代のワンランク上のビジネスバッグとしておススメ。トフ&ロードストーンのスモールブリーフを買いました。

はい、買っちゃいました。 買ったのはちょっと前になりますが… 前から探していたんです。 普段荷物をあまり会社に持っていかないので、小さいけれどスーツにあうカバン。 そしたら、BEAMSで発見してしまいました! TOFF&LOADSTONEのスモールブリーフ。 めっ…

凄い人ですね。【読書録】山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた

Kindleでセールになっていたので購入した本。 最近はすっかり紙ではなくて電子書籍派になってしまいました。 どこでも持ち歩けるし、スマホで読めるのでスキマ時間にもってこいですしね。 // リンク さて、この本はノーベル賞を受賞した山中伸弥先生の本。 …

アメリカらしい映画。【映画感想】42~世界を変えた男

42?世界を変えた男? (字幕版) 発売日: 2014/03/31 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログを見る アマゾンプライムで観た映画。 黒人初のメジャーリーガーを描いた伝記ドラマです。 あらすじは以下。 1947年。ブルックリン・ドジャース…

【ファッション】ミヤギコウギョウのダブルモンク(カキツバタ)を買いました!

ビジネスマンの多くは、革靴を履いていますよね。 通勤途中、紐がほどけたり、お客様の訪問先で靴を脱がなければいけない時など紐の革靴に悩まされている人は多いと思います。 まぁ、自分なんですがw そう、そんな方にオススメなのがダブルモンク! スリッ…

どこまでできるかは難しい…【読書録】お洒落以前の身だしなみの常識

完全にタイトルにだけひかれて購入したのですがなるほどなぁという部分も多かったです。 // リンク 内容としてはファッションというよりも美容についての内容。 正直、自分としては苦手分野です…w 男性兄弟で、育ちが特別いいわけではないので普通に生活して…