なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがトムハンクス。【映画感想】ハドソン川の奇跡

ハドソン川の奇跡(字幕版) 発売日: 2016/12/22 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る こちらもネットフリックスで観た映画。 単純にお勧めされていたからなのですが。 感動するいい映画でしたよ。 あらすじは以下。 名匠クリント・イー…

あり得ないけど、実際にあったらすっきりするだろうなw【映画感想】モンスター上司

最近、上司との関係が不仲なこともあり、タイトルだけに惹かれてみた映画w モンスター上司 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 意外と面白かったです。 深みとかは全くないおバカストーリーw 毎日のようにウ…

30代の私服とスーツスタイルの参考本。【読書録】ビジネススーツを底上げする60のルールなど

こんにちは、monmonataです。 今回はビジネスファッションに関する本を3冊一気読みしました。 理由は、kindleで安かったから…(そればっかりw) こちらの2冊はビジネスファッション用。(スーツの着方です) // リンク // リンク // リンク 作者は百貨店…

めっちゃいい。【映画感想】素晴らしきかな、人生

素晴らしきかな、人生(字幕版) 発売日: 2017/06/07 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る Netflixで観た映画。 洗濯物干してアイロンするからとりあえず何かつけるかと思って、適当に選んで観た映画。 いやいや、めっちゃ面白いじゃないですか…

【ファッション】3WAYバッグが欲しいので社会人、サラリーマンにおススメそうなブランドを調べてみました。

なんか最近3wayバッグが欲しいと思っていて、色々とブランドを探していたのでまとめてみました。 (どちらかというと自分が買うときのための備忘録的な感じですが) 1.バッグが欲しい理由。 2.そもそもスーツにリュックってどうなの? 3.3wayバッグを…

【備忘録】マネー経済世界の人と物々交換世界の人の話

先日、日頃お世話になっている年配の方と飲みに行きました。 その際、その方からなるほどなーと思う話(考え方?)を聞いたので備忘録として残して置こうと思います。 どんな話だったかというと、『マネー経済世界の人と物々交換世界の人』について。 世の中に…