なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションももちろん見どころです。【映画感想】キングスマン ゴールデンサークル

前作の続編ということで、結構観たかった映画がレンタル開始になっていたので早速視聴することに。 キングスマン: ゴールデン・サークル (字幕版) 発売日: 2018/03/14 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (2件) を見る 以下、あらすじ。 世界的ヒ…

ノープランでしたが何とかなるもんですねw【旅行】大磯プリンスホテル&江の島&鎌倉に行ってきました。

こんばんは。 4月1日の人事異動で、人員が増えたー! これで土日出社の激務からもおさらばだー!! ブログも定期的に更新できるぜー!!! なんて思っていた時代も僕にはありました…。 なんで、人員が増えてるのに仕事の担当が増えているんだぁーーー!!…

名作です。【映画感想】ベイビー・ドライバー

昨年に知り合いの制作会社の人からおススメされていた映画。 ちょうど、「ダンケルク」、「ワンダーウーマン」と一緒にお勧めされていた映画。 とりあえず、ツタヤにあったので借りてみることに。 ベイビー・ドライバー (字幕版) 発売日: 2017/11/10 メディ…

【旅行】おすすめなディープ東京。上野で飲み歩き。

GWに友達と遊ぼうということになり、上野に行ってきました。 これが意外と楽しかったので、ちょっとブログに書いておこうかと。 みんな三十代のお疲れ世代なので、「GWに車で渋滞なんかにはまりたくない!昼からだらだら酒が飲めれば良い!」ということで、…

こんなに進んでるとは…【読書録】AIの衝撃 人工知能は敵か味方か

AIの衝撃 人工知能は人類の敵か (講談社現代新書) 作者: 小林雅一 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/03/19 メディア: 新書 この商品を含むブログ (16件) を見る うちの組織でもAIの活用について(ようやく?)話が出てきました。 正直、そんなこと言われ…

何度でも見に行きたい。【映画感想】レディ・プレイヤー1

1日といえば映画の日。 いつも心待ちにしており、可能な限り映画を見に行くようにしています。 今回観た映画は… 『レディ・プレイヤー1』 レディ・プレイヤー1(吹替版) 発売日: 2018/06/27 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る いやー、めち…