なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マネジメントする側もされる側にも読んで欲しい。【読書録】リーダーの現場力

去年ぐらいからマネジメントに悩んでいて、Kindleで安くなっていたので読んだ本。 んー、勉強になりました。 // リンク 正確に言うと自分はマネージャー職ではないし、マネジメントされる側ではあるのですがw ただ、組織の能力を最大化できていないと部下が…

漫画で簡単に学べるスーツスタイル。ファッションを知りたい人は学びたい人は是非!【読書感想】テラモリ

ふとしたきっかけで読んだ本。 面白いし、知識も尽くし一石二鳥な漫画です。 // リンク 全然スーツに詳しくない女子大生がひょんなことからスーツ屋テーラー森でバイトとして働くことになり、ネクタイ、シャツなどスーツについて学びつつ成長?していくスト…

【ファッション】ユニクロのEZY(イージー)ジーンズがおススメ。※ただしサイズ感は気を付けたほうがいいかも。

最近買ってあまりに使い勝手が良かったのでご紹介。 ユニクロのEZY(イージー)ジーンズ。 最近腰が痛くて、ちょっとどっか行ったりするのに楽なパンツないかな~と思って探していたところ、ユニクロのチラシを見て興味を持ちました。(本当はグラミチのナロ…

【旅行】那須に一泊2日で行ってきました②〜ペニーレインでランチ〜

ログキャビン彩に泊まって、十時前に出発しました。 温泉大好きな自分としては、旅行に来たら温泉に入らなければ気がすまない自分としてはまずは温泉へ。 1.源泉 那須山 2.ペニーレイン 3.アルパカ牧場 4.まとめ 1.源泉 那須山 近くだったという理…

【旅行】那須に一泊2日で行ってきました①〜ログキャビン彩に宿泊〜

先日、月曜日に代休をとって日月と一泊2日で那須に旅行に行ってきました。 車で行ったのですが、思ってたより遠かったですw 1.お昼は宇都宮駅で餃子(宇都宮みんみん) 2.ログキャビン彩に到着 1.お昼は宇都宮駅で餃子(宇都宮みんみん) 東京を出発し…

【ファッション】かばん工房エンドウさんでオーダーメイドのコインケース(名刺入れ)を買いました。

こんにちは。 生まれて初めて革製品をオーダーメイドしました。 (結構前ですがw) その名も 『かばん工房エンドウ』さん。 渋い名前です。 知ったきっかけは他の方の革製品のブログを見ていたのがきっかけ。 会社に行くときに極力手軽で行きたいな〜という…

言葉について考えさせられます。【映画感想】メッセージ

友達がおすすめしてたからツタヤで借りた映画。 予想以上に良かったです。 メッセージ (字幕版) 発売日: 2017/07/21 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (5件) を見る 以下、あらすじ。(ネタバレもあります。) 「プリズナーズ」「ボーダーライン…