なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なのはやっぱり熱意。【読書録】人がうごくコンテンツのつくり方

『人が動くコンテンツのつくり方』 著者:髙瀬敦也 出版社:株式会社インプレス なんとなーくネットを見ていたら紹介されていたので、自分の仕事に活きるかな~なんて思いぽちっとしました。 いやー勉強になりました。 かなり、論理的に説明しにくい内容をか…

初心者の高尾山登山!1号路に行ってきました。持ち物やら服装やらも。

前回金時山に初登山をしたわけですが、余りにも気持ちよかったのと翌日筋肉痛になったこともあり、次の山に登ることにしました。 そう…次の山とは… 誰もが知ってる高尾山! やっぱり山は危険ですからまずは基本から! (何が基本か分かりませんがw) 1.持…

んー、さすが堤真一です。【映画感想】神様はバリにいる

アマゾンプライムでみた映画。 神様はバリにいる 発売日: 2015/06/17 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る いやー、堤真一の演技が面白かったですね〜。 以下、あらすじです。 婚活ビジネスが失敗に終わり借金を抱えた祥子(尾野真千子)は、…

ドタバタ劇がいいですね。【読書感想】異国トーキョー漂流記

『異国トーキョー漂流記』 著者:高野秀行 出版社:集英社e文庫 またしても、高野秀行さんの本。 かなりハマってますw 自身も相当変わってると自認されているけれど、その相当変わった人が出会った外国の方々との交遊記(奮闘記)。 フランス人やらスペイン…