なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用してます。【ファッション】ナンガのアーバンリサーチ別注のオーロラダウン

冬のダウン…悩みますよね。 8年ぐらい着倒した短丈のダウンがいよいよ駄目になってしまい、買いたいなぁと悩んでいたところ… ありました。 そう、ナンガのダウン。 まあ、買ったのは去年のセールなんですがw 自分が買ったのはNANGA×DOORSというアーバンリサ…

最近遊んでますか?【読書録】大人はもっと遊びなさい 仕事と人生を変えるオフタイムの過ごし方

作者:成毛眞 出版社:PHP文庫 大人はもっと遊びなさい 仕事と人生を変えるオフタイムの過ごし方 PHPビジネス新書 作者: 成毛眞 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2016/08/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る プライム本で手軽に読…

なぜ今『観光』が必要なのかが分かる本。【読書録】デービッド・アトキンソン 新観光立国論

著者︰デービッド・アトキンソン 出版︰東洋経済新報社 // リンク 昔に一度読んだのですが、改めて読み直したいなと思い、セールになってたこともあり、アマゾンでポチッとしました。 本書はデービッド・アトキンソンというゴールドマン・サックスのパートナ…

学びのきっかけにオススメです。【読者感想】おとなの教養 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?

著者:池上彰 出版社:NHK出版 キンドルでオススメにでてきたので、読み始めた本。 なかなか勉強になりました。 そもそもリベラルアーツとは、 ‘’ギリシャ・ローマ時代に源流を持ち、ヨーロッパの大学で学問の基本だとみなされた七科目のことを指します。 具…

30代の手袋に【ファッション】CARIDEI(カリデイ)の黒のスエード手袋を買いました!

ますます寒くなってきましたよねー。 ということで、アレが欲しいなと切実に思っていました。 持ってはいるけれど、もう5年ぐらい使っているし… 今持っているのはカシミヤだけなので、革のアレが欲しいなと… あぁ、アレ欲しいな… そう思っているうちに… 買…

軽く読める感じがいいですね。【読者感想】失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

著者:大野正人 出版社:文響社 失敗図鑑 すごい人ほどダメだった! posted with ヨメレバ 大野 正人 文響社 2018-04-27 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo プライムリーディングで読むことができたので早速読むことに。 いや、それにしてもアマゾンは凄い…

【ファッション】スリードッツのショールカラーニット"kenny"を買いました。

段々と寒くなってきて、冬が近づいてきましたね。 そして、また服を買ってしまいました。 そう…それは… ジャン! スリードッツのショールカラーのネイビーです! ショールカラー自体は依然読んだ本に書いていた通り、やはり綺麗目な格好でまとめたい時に凄く…

シナリオがもう一つかな。【映画感想】トゥームレイダー ファーストミッション

なんと、年始にアマゾンプライムで観れたので早速観ました! トゥームレイダー ファーストミッション(字幕版) 発売日: 2018/07/25 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 主演のアリシア・ビカンダーが結構好きで、トゥームレイダーの主演をする…

ホリエモン節って感じです。【読書録】多動力

著者:堀江貴文 出版社:幻冬舎 一昨年、割と話題になったホリエモンの本。 アマゾンプライム会員だと無料で読めるので早速読むことに。 そもそも、自分のホリエモンに対する感情はフラット。 凄いホリエモン信者でもないし、毛嫌いするほど嫌いじゃないです…

ぐいぐい引き込まれる。【読者感想】1985年のクラッシュギャルズ

出版社︰文激春秋 著者︰柳澤健 1985年のクラッシュ・ギャルズ (文春文庫) posted with ヨメレバ 柳澤 健 文藝春秋 2014-03-07 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 仕事絡みで女子プロレス団体と少し絡むことになったので、予備知識として読むことに。 感…

小さい頃にあったら夢中になって読んでましたね。【読書録】ぬまがさワタリのゆかいないきもの㊙図鑑&図解なんかへんな生き物&

ぬまがさワタリのゆかいないきもの㊙図鑑 著者:ぬまがさワタリ 出版社:西東社 発行年:2018年5月10日 ぬまがさワタリのゆかいないきもの㊙図鑑 posted with ヨメレバ ぬまがさワタリ 西東社 2018-04-09 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 図解 なんかへ…

新年初物買い。スノーピークのチタンマグカップ300&450とチタントレック900を買いました!

こんにちは。 昨年からがっつり登山にはまっているmonです。 新年家でゴロゴロしていたわけですが、ゴロゴロしながら、ネットショッピングでぽちっと買ってしまいました!!(いい時代になりましたw) 買ったものはこちら。 このブランドと言えば! そう、…

2019年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 年末のご挨拶をしたと思ったら、もう年始のご挨拶かと思うと、何やらあわただしい感じがしますが、全く持ってあわただしくない正月を過ごしいるmonです。 まあ、昔はお正月から買い物行…