なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を振り返って

今年ももう終わりということで、つらつらと今年の感想をとりとめもなく書いていこうと思います。 今年は自分的には色々あったなーと思う年でした。 もちろん天皇が引退され、平成から令和へ元号が変わったことは世間的にも大きかったですよね。 自分はその時…

古今東西嫁姑問題はどこにでもありますねw【映画感想】クレイジー・リッチ

何かの映画を観に行ったときに予告をやっていてちょっと面白そうだなと思っていたら…我らがNetflixにありました! クレイジー・リッチ!(字幕版) 発売日: 2018/11/16 メディア: Prime Video 以下、あらすじです。 ニューヨークで働くレイチェルは、親友の結…

続編ないかな〜【映画感想】シャザム

元々、ちょっと興味があったのでアマゾンでポチッと。 シャザム!(字幕版) 発売日: 2019/07/24 メディア: Prime Video 以下、あらすじです。 身寄りがなく里親のもとを転々としてきた少年ビリーはある日、謎の魔術師からスーパーパワーを与えられ、「S=ソロ…

企画や発想が苦手な人へ【読書感想】ずるい考え ゼロから始まるラテラルシンキング入門

ずるい考え方 ゼロから始めるラテラルシンキング入門 作者:木村尚義 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2016/08/02 メディア: Kindle版 ラテラルシンキングって耳にするけどどういう内容なのかしっかりと把握していなかったので読むことに。 なかなか分かり…

30代のオススメ。【ファッション】カミチャニスタのワイシャツを買いました。タイトフィットがちょうどいい!

どーも、monです。 さて、年末ということで色々とセールになってきました。 この時期は忘年会で飲み会が増えるし、色々と出費が重なる時期なので節約生活を送っていたのですが… 買っちゃいました…。 カミチャニスタのシャツ…。 しかも4枚もw でも、1枚、2枚…

意外と自己啓発本でしたw【読書感想】「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

プライムリーディングに入っていたこともあり、なんとなーく思考をスッキリできるかなとー思い読み始めることに。 // リンク 思ってた内容とは違い結構自己啓発本よりでしたw まあ、自己啓発本自体はエナジードリンクのようなものだと思っているので嫌いでは…

王道な映画でした!【映画感想】バンブルビー

バンブルビー (字幕版) 発売日: 2019/06/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る なんとなーく手持ち無沙汰だったので、ちょうどアマゾンでセールだったこともあり借りてみることに。 1987年。18歳の少女チャーリー(ヘイリー・スタインフェル…

再度の。【ファッション】ユニクロのEZYジーンズが素晴らしい!色もシルエットもよし!

どーも、monです。 最近のユニクロって凄いなとつくづく思う今日この頃です。 ワークマン旋風に押されてちょっと影を潜めてるのかなと思いつつも、やっぱりまだまだユニクロはすごい。 この商品がこの値段なのか!?と思うものがいっぱいあって、家の中がど…