なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒト」って奥が深いなあ。【読書感想】絶滅の人類史 なぜ「私たち」が生き延びたのか

昨年の年末にNHKでやっていた「未知のイソラド 最後のひとり」を観て以来、ちょっと人類史に興味を持って手にした本。 そーいえば、人類史なんて勉強したことなかったなぁと。 博物館とか好きなので、興味はあったのですが人類史という学問?があることを知…

好きなんです。こーゆー映画。【映画感想】ポーラー 狙われた暗殺者

Netflixのオリジナル作品で、なんとなーく面白そうだったので観てみたところ… めちゃめちゃ面白かった!この作品! 『ポーラー 狙われた暗殺者』 Polar/2018(アメリカ、ドイツ )/118分監督/脚本:ヨナス・アカーランド主演:マッツ・ミケルセン/ヴァネ…

今後もっと身近な宗教になるかな?【読書録】池上彰が読むイスラム世界

何かを知りたい、学びたいと思ったときの池上さんの本。 学びたい大人の教科書ですよねw そして、今回はこちら。 そう、イスラム教について。 前回読んだ池上先生の本に宗教の話があって、興味がわいたので購入することに。 (この前読んだ池上さんの本はこ…

観ててきつかったです…【映画感想】アレックス(ギャスパーノエ)

久しぶりにDVDを購入しました。 アレックス [DVD] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2018/08/24 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ギャスパーノエ監督のアレックス。 全然知らない映画で、監督も全く知りませんでしたが、仕事でご一緒…