なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい気持ちになりました。【読書録】アジア「罰当たり」旅行

クレイジージャーニーで一躍有名になった丸山ゴンザレス氏の若かりし日の旅行記。 アジア「罰当たり」旅行 改訂版 作者: 丸山ゴンザレス 出版社/メーカー: 彩図社 発売日: 2016/06/13 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る いやー、懐かしい気…

ダークヒーロー誕生!【映画感想】ヴェノム

アマゾンでレンタルできるようになっていたので、前に観たくて見逃した「ヴェノム」を観ることに。 ヴェノム (吹替版) 発売日: 2019/02/06 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る いやー、面白かったですね! スパイダーマンの宿敵として知られ…

とにかく巨大!【映画感想】ランペイジ 巨獣大乱闘

ネットフリックスで見られるようになっていたので見た映画。 ランペイジ 巨獣大乱闘(吹替版) 発売日: 2018/07/20 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る ロック様こと、ドウェイン・ジョンソンが主演の映画。なかなか面白かったですよー。 あら…

30代の買い物【ファッション】ココマイスターのジョージブライドルキーケースを買いました!

さてさて、また買い物をしてしまいました。 この見覚えがある箱は… そうです…ココマイスター そして… 今回はジョージブライドルキーケース! 使っていた鍵用のキーホルダーが壊れてしまったので、これを機にキーケースにしようかなと決意。 他のブランドを調…

超盛り沢山!【映画感想】アクアマン

マーベルも好きだけど、DCのほうがもっと好き。 ということで仕事が忙しくてなかなか見に行けませんでしたが、ようやく見に行くことができました! アクアマン! もちろん、IMAXの3Dで!! いやー、面白かったです♪ 以下、あらすじです。 サメをはじめ海の生…

なかなか面白い方で。【読書感想】祖にして野だが卑ではない

粗にして野だが卑ではない―石田礼助の生涯 (文春文庫) 作者: 城山三郎 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 1992/06/10 メディア: 文庫 購入: 9人 クリック: 71回 この商品を含むブログ (41件) を見る 三井物産の代表取締役、国鉄の第五代総裁を努めた石田氏…