なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

例えのセンスが抜群!【読者録】ミャンマーの柳生一族

著者:高野秀行 出版社:集英社 【カラー版】ミャンマーの柳生一族 (集英社文庫) 作者: 高野秀行 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/06/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 真夏の猛暑の中、色々とプライベートが忙しく、今年の夏は旅行…

U・S・A!【ファッション】MELO(メロ)のcamo柄トートバッグを買いました。

夏のセールでついつい買ってしまいました。 元々欲しかったんですよ… トートバッグ… 前回のブログで書いたように、自分の通勤の際のクールビズ化がかなり進んでましてw 去年の夏はリュックだったんですが、背中が汗ビショになるのが嫌だなーと思ってたんです…

平安時代のシャーロックホームズ【読書感想・漫画】応天の門

久しぶりに新しい漫画を買いました。 そう、それがこちら。 // リンク 応天の門。 作者は灰原薬氏。 「SP警視庁警備部警護課第四係」のコミカライズをされた方ですね。 ちなみに後で知ったのですが、この漫画は「第20回文化庁メディア芸術部漫画部門新人賞…

意外な苦労人でした。【読書録】池田勇人 ニッポンを創った男

Kindleで安くなっていたのでポチッと。 池田勇人という昭和の首相の生涯を描いた作品。 自分が知る知識では、池田勇人と言えば、所得倍増計画を打ち出し、それを成し遂げ、日本の高度経済成長を創った政治家という認識。 知識としては大体合っているとは思う…

革靴と言えば…【ファッション】ビームスFオリジナルのストレートチップを買いました。

夏ですね〜。 もう暑くて暑くてクーラーなしでは生活できません。 こんな猛暑の中、買ってきました。 そう、とても大好きなこの紙袋。 箱も丁寧に包んでくれました。 当初、全く買う予定はなかったのですが… ひょんなことから、足を踏み入れたら 欲しくなっ…

今年初登山!千葉県にある鋸山を麓から登ってきましたよ〜

登山日︰2019/3/22 天気︰晴れ 山︰鋸山 ルート︰車力道〜日本寺 所要時間︰4時間40分 今年(といっても大分たつけど)相方と初登山に行ってきましたー! ちなみに行ったのは3月です!w 3月のそろそろ暖かくなってきたかなーと言う時を狙って行ってまいりま…

ジャージ通勤はじめました。【ファッション】ユニクロのウルトラストレッチアクティブパンツ!

こんにちは。 暑い日が続く近頃ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか。 自分はというと…暑くて暑くて全くやる気がおきませんw 特に引っ越して歩く距離が少しだけ伸びたのもあって、もう会社に着くころには汗びっしょり…。 もちろん、ボディーシートで体を…

令和元年。

ブログのほうだいぶご無沙汰してしまいました! 4月に平成最後の異動があったり、プライベートでも引っ越しやら何やら色々とありまして、ドタバタしているうちにすっかり令和になって早4ヶ月…。 まあ、ドタバタしていたといいつつ、令和に変わるタイミングで…