なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい意味で予想を裏切られる【映画感想】ファーストマン

こんにちは。 モンです。 夏が過ぎ去ったなと思いきや、まだまだ残暑が残っていますね~。 さて、そんな中で3連休ずっとで家にいた私を感動させてくれたのがこの映画。 // リンク そう、ファーストマン。 以下、あらすじ。 幼い娘を亡くした空軍のテストパ…

改めて名著。【読書感想】話を聞かない男、地図が読めない女

プライムリーディングにあったので、そーいえば有名だから読んでみようかなと思い軽い気持ちで読んだ本。 いやー、面白かったです。 さすがベストセラー! // リンク 端的に言えば、『男女の違いはホルモンなど生まれ持ってのものに由来することがほとんどな…

ディープですね。【読書録】世界のシワに夢を見ろ!

そろそろ秋ですね。 秋といえば読書。 秋といえば旅行。 ということで読書と旅行の両方を満足させてくれる本と言えばこちら! // リンク そう、高野秀行さんの旅行本。 今回は探検部時代からその後の旅での珍道中を書き記した本。 旅をしたこのある自分にも…

メンズでも意外と使える【ファッション】ユニクロのナイロンミニショルダーバッグ(サコッシュ)

サコッシュが一昨年くらいからトレンドになり始めて、結構サコッシュをしているメンズか増えてきました。 個人的には、あんまり気が乗らないし、いくら安いとはいえ、それに3000円ぐらい出すのもなぁーなんて思っていました。 一方で両手が空く小さいバッグ…

豪華共演!【映画感想】ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

早速、公開初日に見てきましたこの作品! ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド! ブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオの共演。 そして監督がクエンティン・タランティーノ。 これは見るしかないでしょう! もちろん、IMAXで見てきましたよ…