なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俳優陣は素晴らしいけど…【映画感想】ザ・ファブル

飛行機の中で視聴しました。 原作もチラッと見て、結構楽しそうだったので期待してましたが… ザ・ファブル 発売日: 2019/12/25 メディア: Prime Video 以下、あらすじです。 超人的な戦闘能力を持つ伝説の殺し屋ファブルは、育ての親であるボスから、1年間殺…

買ってしまいました…【ファッション】30代のおすすめアウター カナダグースのジャスパーを買いました。

ついに買ってしまいました。 というか正確には譲ってもらったのですが… 自分の尊敬するファッションのドン的な先輩からものすごーく安く… 今年は大物はもう買わないと決めていたんですが… そう、街に出れば見かけるこのマーク。 カナダグース君です。 ご存じ…

セクハラの問題は根深いですよね…【映画感想】スキャンダル

飛行機の中で見た映画。 飛行機で見る映画、本当にいいですよねw さて、今回の映画は実話を元にした映画。 3大女優が演じるということで、ちょっと気になっていた作品。 以下、あらすじです(以下、ネタバレあります。まあ、実話を元の映画ですが)。 アメ…

初めて着るワイン色【ファッション】GERMANO(ジェルマーノ)のドリル2プリーツパンツのワイン色を買いました!

はい、またしても買ってしまいました。 まあ、仕方ないんです。 日本経済をまわすためには消費が必要ですから(と自分を擁護してますがw)。 それにセールでびっくりのセールになっていたんです(自分への言い訳ですがw)。 今回買ったのはジェルマーノのド…

知らなかったことがもったいない!【読書感想・漫画】銀河英雄伝説(漫画:藤崎竜)

「銀河英雄伝説」。 通称、「銀英伝」をご存じですか。 多分、自分世代では知らな人のほうが圧倒的多数だと思います。 かく言う私もまったく知りませんでした!w というより、友人との会話にもまったく出てこず、その存在すら知りませんでした!!(すみま…

大企業への男たちの熱い戦い【映画感想】フォードVSフェラーリ

新婚旅行の飛行機の中で鑑賞。 題名は駄作の匂いがプンプンするけど、マット・デイモン出てるしそこまで外れないだろと思ったら、めちゃくちゃ面白かったですw 以下、あらすじ。 かつてレーサーとして活躍し、今は気鋭のカー・デザイナーとしての日々を送る…

【ファッション】BEAMSFでシルクウールチェックストールのブラウンを購入しました!

冬のセールが一段落つきましたね。 去年は結構支出が多かったので、購入は控えようと思っていた…のですが…。 なんだかんだで結構買ってしまいました!w セールって…恐ろしいですよねw というわけで、懺悔の念もこめてブログで振り返っていきたいと思いますw …

勉強になります。【読書録】公共R不動産のプロジェクトケーススタディ

ちょっと興味があったので読むことに。 // リンク なかなか勉強になりました。 まあ、公民連携については昔から言われてきていますが段々と増えてきたんですかね。 公民連携については公務側はもちろんのこと民間側にも課題があると考えていたのですが、面白…

【ファッション】新入社員のためのスーツ選び〜ジャケパンスタイル〜

どーも、monです。 最近、新人の男の子と若手の男の子と3人で飲む機会がありまして。 まあ、その時にファッション相談をされまして。 自分も最初の頃悩んでいたなーと。 というわけで、うちの新人君のように悩める新人を導くためのビジネスにおけるジャケパ…