なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼レフカメラの機能使いこなしていますか?シンプルでとても分かりやすいのでオススメです。【読書感想】カメラはじめます!/こいしゆうか

自分でも多趣味だなーと自覚はあるのですが、長くやっているはずなのにイマイチ腕が上がってないんじゃないかなーという趣味の一つがカメラ。 最初は大学時代にキャノンのD40をバイト代を叩いて買ったことが始まりでした。 バックパックでかっこいい写真をと…

二度あることは三度ある。ユナイテッドアローズでニッキーとフィオリオのネクタイを買う。

安倍総理の体調が悪そうですね。 これは今の政府の好き嫌いは別として、そりゃそうだろうと。 重責を背負いながら、この暑い中仕事をしてれば総理じゃなくって体調崩すでしょう。 ましてや65歳。 んー、自分だったら想像できないなー。 でも、今の60代は元気…

引き続き夏のセールにて。ビームスFのブラウンとネイビーのネクタイを買いました。

まだまだ暑い時期が続いてますよね。 在宅勤務7割と政府は言っていますが、自分のところは100%出社。 この暑さの中の出社は勘弁してほしいですw とりあえず、汗だくになるためジャージにTシャツで出社して、会社で着替えるという日々を送っています。 この暑…

夏の戦利品。ユニバーサルランゲージとブリューワー(BREUER)とナノ・ユニバースのネクタイを買いました。

コロナによって最も打撃を受けてしまった業界の一つがファッション業界ではないでしょうか。 ファッション大好きな私としてはファッション業界への応援も兼ねて、今年の夏のセールでがしがしと買いました(実際はただ自分が欲しかっただけなのですがw)! と…

おじさん韓流ドラマにハマる。【ドラマ感想】愛の不時着

ネットでも話題になっていたドラマ。 友人の奥さんがはまっているということで、気にはなっていました。 まあ、ちょっと好きな外出もしにくいし、相方がドラマ好きということもあって、なんとなく2人でハマれるかなということで自分から提案して、一緒に観…

親、先生、行政職員だけでなく、教育に携わる人、悩んでいる人にオススメです。【読書録】「学力の経済学」/中室牧子

ちょっと仕事柄、教育関係の知識を得たいと思い題名とプライムの対象だったので、読んでみた本。 自分の見えていないものに気づかせてくれる、思った以上に名著でした。 「学力」の経済学 作者:中室牧子 発売日: 2015/06/17 メディア: Kindle版 以下、感想な…

キャラウェイのエピックフラッシュスタードライバーを買いました!〜30代の初心者ゴルファー〜

いやー、コースに2回ほど行って、いずれも120代を叩き出している初心者ゴルファーのモンです。 ちょっとコロナの第二波もあってゴルフにはいけないなーと思っている中… 買ってしまいました。 キャラウェイのエピックフラッシュスタードライバー! // リンク …