なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビームス別注のアークテリクスのアロー22を買いました。30代のカジュアルバックパック選び。

さて、前回の記事で30代のバックパックとして4つ候補をあげていました。 そのうちをどれを買ったかと言うと… アークテリクスのアロー22です! それも… ビームス別注!!w (黒じゃなくて迷彩ですw) いやー、最初はモデルチェンジしたアロー22を買おうかな…

30代のカジュアルリュックの選び方。おススメブランドは?

最近、年をとったなーと感じることが結構ありまして。 その一つが、なんとなーく今まで着こなせていた服(カジュアルなほう)も似合わなくなってきた気がしています。 これは肌質とか髪質が変わったからですかね。 逆にスーツやジャケパンスタイルは年をとっ…

どう解決していくのがいいのか。【読書録】AI vs. 教科書が読めない子どもたち

ついに安倍首相も体調を崩されてしまったようですね。 安倍政権の政策には賛否はあれど、エビデンスに基づいて政策をたてていくというのが以前に比べてなされていたのではないかというのが個人的な評価ですかね(もちろん自分が政策について関心を持つように…

うまく仕事の説明できてますか?困っている新人〜若手のビジネスマンへ

早速ですが、仕事上でよく「何が言いたいのかわからない」、「言いたいことを整理してから来い」等など言われることはありませんか? または、説明しようとすると頭が真っ白になりうまく説明することができない。 こんな経験はありませんか?? 自分も社会人…