なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガル・ガドット再び!【映画感想】ワンダーウーマン1984/パティ・ジェンキンス

(ワーナー・ブラザースHP から引用) ワンダーウーマン1984観てきましたよ! まあ、観たのは去年なんですけどねw 今作は、ワンダーウーマン主演としては2作目になります。 前作のワンダーウーマンは超大ヒットでめちゃくちゃ面白かったです。 もちろん、監…

キングダム、達人伝が好きな方にはおススメです!【読書感想】教養としての中国史/岡本隆司

緊急事態宣言下ということと、感染者数が爆発的に増えてきていることもあり、家ご飯が続いています。 まあ、家ご飯が好きなのでそれはそれでいいのですが、全然小洒落ていない街の中華料理屋さんで飲む瓶ビールが恋しいです。 さて、今回読んだ本はこちら。 …

トランプ政権までのアメリカの現状がよく分かる【読書感想】グローバル資本主義VSアメリカ人/篠原匡

日本では2度目の緊急事態宣言がなされ、アメリカではトランプ派の議会占拠。 まるでクーデターでした。 まあ、さすがにトランプ氏も政権を移行する発表をしましたが…。 今年もなかなか激動な年になりそうですね。 さて、振り返って昨年度。 コロナ渦からのBl…

令和3年に欲しい靴やら服やら。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨年はコロナで色々と大変な1年でしたが、今年はいい年になるといいですね! さて、今年最初のブログはずばり、「今年はこの服欲しい。」です(何の捻りもないですがw) 1.ループウィラー…