なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東大島駅すぐ近く!初心者が旧東中川でハゼ釣りに行ってきました。

緊急事態宣言もあけ、リールも購入したので早速ハゼ釣りに。 もちろん釣り大好き友人と一緒に。 ちなみにリール以外は全部友人に用意してもらいました。 持つべきものは友人です。 しかもリールにライン巻くのも本来はお店とかでやってもらうらしいのですが…

ITパスポートに受かりました。30代文系出身のおじさんの奮闘記。おススメの勉強方法は?

さあさあ、岸田内閣になっての解散総選挙。 結果がどうなるんでしょうね。 さて、そんなことはさておき。 最近、全然ブログを更新できなかった理由が(いつもですがw)、実はITパスポートの試験勉強をしておりました。 久しぶりの資格試験の勉強。 というの…

自分の中のジェームズ・ボンドはこの人だけ【映画感想】007/ノー・タイム・トゥ・ダイ/キャリー・ジョージ・フクナガ

皆さん、ジェームズ・ボンドと聞いて誰を思い浮かべますか。 名作である007シリーズ。 好きな人は本当に好きなシリーズですよね。 自分も大好きな映画のひとつです。 ただ、長年のファンの方からすると自分は”浅いファン”だと思います。 というのも自分が007…