これもnetflixで観た映画。
他の誰かからすすめられたわけでもなく、ただブラッド・ピットが出てるからという理由だけで観ましたw
以下、あらすじです。
元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。
んー、感想としては「特に感動とかはないけど、ドンパチしてて面白い映画」って感じですかねw
バイオハザードシリーズからちょっとグロテスク度を控えめにして、主人公を一般人に近づけた感じかな〜。
ブラッド・ピットはかっこいいし、CGとかが盛大に使われているので迫力あるし、世界中が舞台だし。なので何も考えずにアクションものって感じで見るのがいいですね。
ただ、日本での予告とかで抱いていた感じとはちょっと違ったかな〜。
Wikipediaを見ると脚本が色々変わったり、ラストを撮り直したりと色々とあったみたいで…それがこの映画をただのアクションゾンビ映画?にしちゃったのかなと(いや、別にそれが悪いわけじゃないですよw ただ題名とか予告編とか観てるともっと名作になっても良かったんじゃないかなって…いらぬおせっかいですねw)
まあ、でも暇な時とかブラッド・ピットの活躍を観たくなった時にはオススメですよ。