ブログを(ちゃんと)始めて、4ヶ月が過ぎました。
正直、最初書き始めた時はこんなに続けられるとは思ってなかったです。
事実、最初に記事を書いてからちゃんと始めるまで大分時間が空きましたからw
何よりも5月に初めてアクセス数が1,000を超えてとても嬉しかったです。
もともと自分の中でライフログ的な要素が強かったので、アクセス数はあまり気にしていなかった(気にしないようにしていた)んですが、やっぱりアクセス数が多くなると嬉しいです。
そろそろプロにしてみようかななんてことも思いつつ。
まあ、最近は仕事が忙しくてなかなか書けないのが悩みですが… 。
それでは、4月・5月の映画感想ランキングにいってみましょう。
4月・5月で観た映画の数は全部で16本。多いのか少ないのか分かりませんがw
まずは第3位!
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」でした。
なんだかんだミーハーなんでしょうねw
こうわくわく感あり、どうなるのかなみたいなのもあり、小さい小ネタもありで、完成度が高かったです。
あとはCGも凄かったですね。
次の作品は映画館で観たいなと期待している作品です。
さて、第2位は・・・
「ゼロ・ダーク・サーティ」でした。
ストーリーだけで言えば、難しくない内容なんですが…そして、全然期待もしていなかったんですが…その期待を覆すおもしろさだったところが2位になった理由でしょうか。
仕事へのテンションが下がっている時に観るのをオススメします。
それでは、4月・5月の第1位は・・・
「美女と野獣」でした。
とってもミーハーな結果になりましたね。
いや、他にもいい映画をたくさん観ていたんですが、悩んだ結果この順番になりました。
というか、第2位以外は正直あんまり普段観る映画じゃないっていうのも大きいのかなと。
なので逆に印象に残ったというのもあるかもですね(もちろん、ハリーポッターも美女と野獣もとても完成度は高いですよ)。
あとは、やっぱり家でブルーレイやNetflixで観るよりも映画館で観たほうが印象には残りますからね。
なんか前回のランキングと似たような感じになったなと思いつつ、引き続き映画を観ていきたいと思います。
↓3月に観た映画ランキングです。