遅ればせながらスターウォーズ最後のジェダイを見てきました。
自分はスターウォーズファンというほどのファンではなく、どちらかと言うとにわかですがw
スターウォーズを見たのは大学に入ってからですし(今から10年前ぐらい)、面白かったし、好きだけどファンというにはファンの方々に対して申し訳ないぐらいな感じですw
一応今回の作品を見るにあたって、すべての作品をもう一度見直しました。
やっぱり面白い。けど、ブログに書くのもおこがましいなと思い、感想は書いていませんでした…というか今回の映画見たのも感想書くか迷っていました…(いや、別に大したアクセス数もないブログですが、ファンの方の怒りとかかってしまったら怖いじゃないですかw)
でも、まあ自分のライフログとしてはじめたし書いとこうかなと。
というわけで、的はずれなことを書いててもスターウォーズファンの方、スルーしてくださいw
さて、それでは本題。
(ここからネタバレありなのでお気をつけを)
感想としては、もちろん面白かったですよ。話もわりと分かりやすかったですしね。
レイとカイロ・レンの関係性の深まり方もそーゆー感じになっていくんだと面白かったです。
スノークが殺されたことで勧善懲悪という感じにならなそうで、今後の展開が楽しみになるような流れもよかったです。
まあ、何よりルークを含めた前シリーズの登場人物達との絡みにテンションあがりました!
ただ、もう少しレイとルークの師弟関係を描いて欲しかったなと。なんか、あんなにあっさり修行終えていいの?的な…。
レイアの宇宙から戻ってくる感じもなんともなと。あんなにフォース使えたっけ?みたいなねw
とまあ、結構他にも突っ込みどころが満載でしたが(出来としては前作のほうがよいとと想いつつ)、ただ二転三転する中でも最後までちゃんと終わらせてくれるところはとても満足でした!
(一瞬、ルークが最後に立ち塞がって続編に…みたいな流れだったらどうしようかと思いましたw)
あとはワンダーウーマンに続いて3DのIMAX で見たのですが、最高でした!
銃撃戦も大迫力で、それだけで大満足。
とまあ、にわからしいうすーい感想になってしまいましたが面白かったので個人的には満足でしたw