なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。ファッションや読書や映画や旅行やアウトドアなどについての覚え書き。

【ファッション】3WAYバッグが欲しいので社会人、サラリーマンにおススメそうなブランドを調べてみました。


スポンサードリンク

なんか最近3wayバッグが欲しいと思っていて、色々とブランドを探していたのでまとめてみました。

(どちらかというと自分が買うときのための備忘録的な感じですが)

 

 

 

1.バッグが欲しい理由。

①リュックであれば両手が空くので、楽!

②ジムに行く用に荷物をいれたい。

まあ、いたって安易な理由ですw

 

 

2.そもそもスーツにリュックってどうなの?

個人的にはスーツにリュックはNGだと思っています!(自分で買いたいとか言っておいて…すみませんw)

いや、でもこれは本当にそうだと思っていて、理由は以下の3つ。

①スーツの肩がダメになる

②スーツの背中がすれる(すれそう)

③格好悪い(気がする)

 

①スーツの肩がダメになるのは当然、数キロある重さが肩にかかってしまったら、せっかくきれいに作られた肩まわりがぺしゃんこになってしまいます。

②スーツの背中についても普通のリュックを背負っていた場合に摩擦で背中部分の生地がダメになってしまいます。

③スーツにリュック。楽だけれど、カッコいいスーツスタイルとはちょっと違うかなと。リュックはそもそもカジュアルなものですしね。

 

3.3wayバッグを使う時

じゃあ、いつ3wayバッグを使うのかというと…

 

それこそスーツを着ない、

『ワイシャツ1枚~ポロシャツのクールビズシーズン』

に使いたいです。

 

今の職場はクールビズ期間であればポロシャツがオッケーなので、平日の帰りにジムに行きたい時に使いたいなと。

ポロシャツやシャツの上なら、スーツの型崩れも気にしなくてすみますからね。

それに、最低限3wayリュックであればビジネス感は損なわれないかと…

(まあ、ビジネス的にカッコいいかは別ですが…w)

 

4.買いたい3wayバッグ

それでは自分の中での候補な3wayバッグ。

 

①ポーター

まずはポーター。誰もが知っているポーター。

 

まずはお馴染みタンカー。大体40000円ぐらいですかね。

 

 

 

 

続いてリフト。こちらは50000円弱くらい。

 

 

 

 

ポーターの何が言いかというと、デザインもさることながら圧倒的に耐久性がいい!

自分が中学の時に買ったタンカーのリュックがいまだに使えますからねw

 

②ノースフェイス

アウトドアブランドだけど、意外とビジネスで使えそうな製品もあり。

値段も20000円くらいで手が出しやすそう。

何よりアウトドアのブランドなので耐久性か良さそうですよね。

 

シンプルでなかなかいい感じですね。

 

 

 

 

③ユニクロ

 ユニクロのこの3wayバッグ。なんといっても値段が安い!コスパが良さそう!

まあ、手に取ってみてってことになりそうですけれども。

ユニクロ|3WAYバッグ||公式オンラインストア(通販サイト)

 

④その他

他にもTUMIとBRIEFINGなんかも3wayバッグを出していて、どちらもカッコいいし、使い勝手も良さそうなんですが、どちらも五万円以上してしまうので、ちょっと予算オーバー。

ということで検討対象からは外それるかなー。

 

こちらはTUMI。

 

 

 

こちらがBRIEFING。

(ビームスプラス) BEAMS PLUS / BRIEFING×BEAMS PLUS / 別注 “NEO B4 LINER

(ビームスプラス) BEAMS PLUS / BRIEFING×BEAMS PLUS / 別注 “NEO B4 LINER" NAVY 11610943106 79 (NAVY/ONE SIZE)

 

 

5.まとめ

んー、悩む…。

特に至急で必要なわけではないけど、あったら便利だな的なものなのですが…。

近いうちにバッグ見に行こうかなw

 

ちなみに自分が買ったものはこちら↓

www.nasutabe.com