なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

10年ぶりの…【遊び】サーフィンの初心者体験スクールに行ってきました。


スポンサードリンク

どーも、なすたべブログのmonmontanaです。

 

今回はサーフィンに挑戦してきました!(行ったのは6月後半w)

まあ、10年以上前の学生のころに数回やったことはあったのですが…w

 

いつも遊んでる友達がサーフィンやりたいと誘ってくれました。

サーフィンができるようになったら憧れのカッコいいおじさんになれるかもしれない…。

 

 今回申し込んだのはこちら。

www.surfgym.jp

 

場所は江ノ島の湘南海岸公園駅からすぐ。

自分達は東京から車で行きましたが、2時間もかからなかったかな?

 

予約は事前に体験トライアルコース5,000円で申し込み。

結構楽しかったです♪

 

持ち物は、以下のものだけ。

  • タオル(バスタオルが好ましいですね)
  • 海パン(ウェットスーツの下に履くやつ)

ウェットスーツもサーフボードも貸りられるので、身一つでいけるのがいいですね。

 

早速着替えてボードを持って、海へ。

お兄さん1人が自分たち3人にレクチャーをしてくれて、そのあとはひたすら波乗り練習。

いやー、完全に乗り方忘れていましたね…w

 

でも、お兄さんの教えがあってか最後には立てるようになりました!!

(ちょっと寒い中、自分たちがいない時は「さみぃ、さみぃ」って言いながらも、優しく丁寧におしえてくれましたw)

 

大体時間にして全部で2時間ぐらいかな?

体力的にもちょうどいい時間でした!

 

実際にやってみるとはまる人がいるのが分かりますね。

いい運動になるし、気持ちいですしね。

これからも、サーフィンができるようになるようにちょいちょいやっていきたいです。