なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

旅行用の財布を買いました&感想!【ファッション・旅行】STORUS(ストラス)のスマートマネークリップ


スポンサードリンク

前から気になっていたマネークリップ。

ついにポチッとしちゃいました。

実際に旅行に持っていったらとても使いやすかったので、ご紹介を。

 

 

 

1.購入した目的は?

旅行に行くにあたって、30代の大人として格好良く旅行したいと思ったからですw

 

バックパックしてたころから、中学生の時に買って今は使っていないポーターの財布(なんと現役!)と百均の小銭入れを使っていました。

百均の小銭入れにお札を折って入れて、前ポケットへというのが一番安全で使いやすなと。

でも、百均の小銭入れもいいんですが、お札を三つ折りぐらいにするため、お金が出しにくいのと、カードが入れられないこと。

 

併せて、かばん工房エンドウさんにマネークリップを作ってもらいマネークリップの使いやすさに感動してたので何かいいマネークリップはないかなと探していたところ…

 

なんと、ありました!(同じことを考えて実際に制作してくれるというのはありがたいですね。)

 

ということでぽちっと購入。


f:id:monmontana:20181001001845j:image

(こんな箱に入って来ます)

 

2.ストラススマートマネークリップとは?

お札とカード両方収納できるマネークリップです。

お札は最大30枚まで、カードは1枚〜5枚程度収納可能。

 

カラーは色々(ブラックやゴールド等々)ありますが、自分はシルバーをチョイスしました。


f:id:monmontana:20181001001853j:image

 

3.オススメポイント①薄い!

何より、薄い!

これはめちゃくちゃ薄いので助かります。

 

基本的に海外旅行に行った際のお財布の管理の仕方はいずれか2つ。

①ボディバッグを前掛けにして、お財布を入れる。

(ボディバッグでもリュックでも後ろに背負っているとジッパーをあけられたり、最悪切られたりすることもありますからご注意を。)

②ズボンの前ポケットにお財布を入れる。

いずれも、百均などで買った小銭入れ程度のものに必要なお金を入れて行動します。

(間違っても後ろポケットに長財布をさしておくなんてことはやめましょう。)

 

このマネークリップであれば、とても薄いので前ポケットに入れていても全然膨らまないので、問題なし!

手ぶらで旅行ができ、スッと出して、スッと会計できるスマートな旅行ができます♪


f:id:monmontana:20181001002151j:image

 

4.オススメポイント②収納が楽!

カードとお金が一緒に収納できる!

 

これが何よりもいいですね。

海外でもキャッシュレスが進んでいて、大体の会計はクレジットカードでできてしまうので、自分はよくクレジットカードを利用しています。

(国によっては手数料をとられますが、現金を両替する必要がないのと大金を持ち歩く必要がないので、個人的にはクレジットカードを利用がおススメです。) 

 

ただ、小銭入れを持ち歩いてもカードは一緒には持ち歩けないので、不便だなぁと思っていたんですよね。

なので、小銭入れは前ポケット、カードを入れた財布はボディバッグへと…。

 

けれど、このマネークリップならカードも一緒に収納できるのでボディバッグが不要です。

 

5.オススメポイント③安い!

安い!

まあ、価格に対しては人それぞれかと思いますが、3,280円(2018年10月現在)は安いと思います。

 

財布って無くしたり、盗まれたりしたときに中身がなくなって悲しいのはもちろんですが、財布自体も高価だったりして、それがなくなることも結構凹みますよねw

 

その点このマネークリップなら無くしたりしてもまた買うことはできる価格帯かなと(もちろん、無くしたくないですがw)。

  

6.まとめ

とてもスマート!

ってスマートマネークリップとうたってるくらいなのでその通りだろと言われるとそうなんですがw

 

実際に海外旅行に持っていったら、とてもスマートに過ごせました。

前ポケットからこれを抜き出すだけで、会計がすませられるのが何より素晴らしいですよね。

 

海外旅行のお財布だけでなく、もちろん普段使いでも使えますよ! 

お財布選びに悩んでいる方がいたら、是非検討してみてくださ~い。