聞く人、聞く人絶賛するので、ついに見ちゃいました。
いやー、面白かったです!
これは絶賛する理由がわかりますねw
以下、あらすじです。
19世紀に活躍した伝説のエンターテイナー、P・T・バーナムを『X-MEN』シリーズや『レ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンが演じるミュージカル。監督はマイケル・グレイシー。ミシェル・ウィリアムズやザック・エフロンらが共演。『ラ・ラ・ランド』で第89回アカデミー賞歌曲賞を受賞した、ベンジ・パセックとジャスティン・ポールが音楽を担当している。
P・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は妻(ミシェル・ウィリアムズ)と娘たちを幸せにすることを願い、これまでにないゴージャスなショーを作ろうと考える。イギリスから奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)を連れてアメリカに戻った彼は、各地でショーを開催し、大成功を収めるが……。(シネマトゥデイ)
2時間もない上映時間で、この中身はすごい。
削ぎ落とされた作品ですね。
重いテーマにも関わらず、見終わったあとに楽しさと爽快感が残るのは素晴らしかったです。
まさに、エンターテインメント。
主演のヒュー・ジャックマンはウルヴァリンのイメージが強かったんですが、何やらせてもカッコいいなぁと。
(ちなみにレ・ミゼラブルはまだ観てなくて観ようと思っていつも先延ばしに…w)
今回は歌にダンスに大活躍でしたが、正直こんなにヒュー・ジャックマンがこなせるなんて…完全にアクション俳優だと思ってましたw
ゼンデイヤとザック・エフロンの二人も良かったですねー。
あの二人で歌いながらロープを使って踊るシーン…なんつー運動神経してるんだと…。
海外の俳優の能力値の高さは本当に超人ですよね。
ゼンデイヤも「スパイダーマンホームカミング」からすっかり大人の女性になってましたねw
そして、ソプラノ歌手のジェニー・リンド。
美人な人だなーと思ってたらミッションインポッシブルのレベッカ・ファーガソン!
相変わらずお綺麗で。
歌のほう別の人が歌っていたみたいですが、良い演技ですよね。
感動してしまいました。
今回は華麗な足技は観られませんでしがw
そして、何よりやっぱり「This is me」。
これが素晴らしすぎです。
オーディション風景の動画があるんですが、その場で即決だった理由がよく分かります。
ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子 - YouTube
本当にかっこいいです。
あー、映画館で見たかったなー。
そして無性にお酒が飲みたくなりましたw