なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

ジャージ通勤はじめました。【ファッション】ユニクロのウルトラストレッチアクティブパンツ!


スポンサードリンク


f:id:monmontana:20190808212153j:image

 

こんにちは。

暑い日が続く近頃ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

自分はというと…暑くて暑くて全くやる気がおきませんw

 

特に引っ越して歩く距離が少しだけ伸びたのもあって、もう会社に着くころには汗びっしょり…。

もちろん、ボディーシートで体をふきはするんですが、不快感はぬぐえず。

 

そんな時、通勤中に仲のいい先輩と会ったところ…なんとジャージで通勤!w

 

もん「え、ジャージで仕事しているんですか?」

先輩「いや、さすがに着替えてるわw」

 

とのことでした。

確かに会社着いてから着替えてしまえばいいんだよなと。

単純と言えば単純ですがw

 

ということで、早速自分もジャージ通勤にトライしようと(相変わらず影響されやすいですw)色々物色したところ自分が決めたジャージはこちら!

 

www.uniqlo.com

 

ユニクロのウルトラストレッチアクティブパンツです!

価格も1,990円と超お買い得!

 

大型店でしか取り扱いがないみたいなので、自分は銀座店で試着してブラックのSを購入。

その後、余りに使い勝手がよかったので、ブルーのXSを購入しました。

(現在は結構売り切れのサイズがでてきてしまっていますね)

 

普段、ユニクロのパンツはSなんですが、少し大きめ?だったので、ネットでxsを注文しました(まぁ、一応出社用のパンツなのでタイトに履きたいなと)。

 

ちなみにめちゃくちゃ履きやすいです(ジャージだから当たり前かw)。

しかも、無駄な装飾がないのでそこまでジャージ感がないのと、いい感じで細身なのでだらしなくないのが素晴らしいです♪

 

もちろん、本来はスポーツ用のジャージなのでこのままジムにも行けちゃいます!

 

シルエット、価格、機能性、三拍子そろった商品なのはさすがユニクロさんですねw

 

とはいえ、さすがに職場ついたら着替えていますがw

でも、クールビズ期間ということもあり、monの職場はポロシャツでオーケーなのでそこまで荷物にならないというところも踏み切ったきっかけですが(もはや、上もTシャツで出社しちゃってます)w

 

暑い日々が続きますが、ひと工夫で快適な夏を過ごしたいですね♪