なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

イッテンヨン。【プロレス】ありがとう!獣神サンダー・ライガー!!


スポンサードリンク

年明け早々、イッテンヨンに行ってきました。

いやー、まさか自分がイッテンヨンに行けるなんて思っても見なかったです。

小さい頃にあこがれていたイッテンヨン。

伝統のイッテンヨン。

人生を変えるイッテンヨン。

 


f:id:monmontana:20200109000033j:image

 

まあ、よーく考えたらお金があってチケットが買えればそれだけで行けるのですがw

 

と、ここまでイッテンヨン、イッテンヨンと連呼してきましたが、イッテンヨンとは毎年1月4日に行われる新日本プロレスの大会です。

 

実は小さい頃から兄の影響でプロレスのファンでした。

ちょうど闘魂三銃士が活躍していて、Jrでは獣神サンダー・ライガーが活躍していた時期。

ある意味プロレスの「良かった時代」の最後の視聴者でいられたのかなと。

 

その後、総合格闘技ブームに乗っかり、プロレスから離れてしまい…というよくある流れに。

 

そんな中、仲のいい友達がオカダカズチカとキン肉マンコラボのTシャツを着ていて、最近またプロレスがブームになっているんだよと教えてもらいました。

確かにニュースでもプロレスラーが結構出てきてるなぁと。

 

まあ、それでもプロレスをもう一度とは思わなかったのですがw

 

そんな中、昨年になって大きなニュースが!

「獣神サンダー・ライガー引退」と。

 

いやー、衝撃でしたね。

そりゃ、もう結構な歳をとっているとは思っていましたが、あの獣神サンダー・ライガーが引退する日が来るなんて…。

 

こりゃ、引退試合は見に行かねば!

 

ということで初めてのイッテンヨンに行くことになりました。

 

さて、前置きが長くなりましたがw

やっぱり感動しましたねー。

ライガーが入ってくる前にそもそも同じ試合をする選手がレジェンドばかりで感動しっぱなし。

 

そして、「燃やせ燃やせ〜」とテーマ曲がかかった瞬間…テレビにかじりついて観ていた記憶が蘇り…うるっときてしまいました…。

ちなみに自分の後ろの人は号泣してましたがw

 

いやー、試合には負けてしまいましたが、本当にお疲れ様でした。

 

最高でした!!

 

そして、イッテンヨンだけあってその後の他の試合もよかったです。

 

中西、永田対小島、天山のタッグ戦もものすごく心躍りました!

苦労の多かった世代ですが、いい試合見せてくれましたね。

 

ちなみにベストバウトはウィルオスプレイ対高橋アユムでしたね〜。

是非、二人には獣神サンダー・ライガーを超える選手になってもらいたいです。

 

そんなこんなで最高のイッテンヨンでした!!

あー、夏のG1も見に行きたいな〜。


f:id:monmontana:20200109000049j:image

(写真はオカダカズチカです…ライガーはみるのに夢中で撮り忘れましたw)