なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

30代の春夏通勤は手軽なクラッチバッグで!アフェクタ(afecta)のクラッチバッグを買いました。


スポンサードリンク

実は春夏の出勤の時に結構ジレンマを抱えていまして(この状況下ですが仕事柄出社でして…)。

 

基本的に仕事の書類などは家に持って帰らない(というか持って帰ってはダメなものが多い)こともあって、普段のカバンはスカスカ。

 

ただ、夏は水筒を持っていくからちょうどいいし、冬は服が重装備になる分カバンもある程度ゴツくてもいい。

 

でも、春はなんか荷物多いのも嫌だし、職場への足取りは重い分、せめてカバンぐらいは身軽でありたい。

 

と言う訳で、またしても買っちゃいました。

こちらのカバン。

 


f:id:monmontana:20200419234117j:image

 

アフェクタのクラッチバッグ。

 

 

1.アフェクタとは 

ちなみにアフェクタとは…

アウトドアのエッセンスを注入した、より都会的なバッグを展開。 その時の時代の背景に感じた感覚や想いをコンセプトに、実用的だが主張しすぎないモノを表現していく。 熱や摩擦に強いと言われるポリエステル素材をメインで使用。 生地の裏にPVC加工を施すことによって、生地への防水効果もあり、型崩れしないという特徴を持っている。(ZOZOより引用)

2016年ごろに誕生したブランドで、公式HPなどはないですね。

インスタグラムはあるようですが。

最近、結構と扱いが増えてきたんじゃないかなと。

個人的にはMF-4というリュックは名作だと思っています。

 

2.クラッチバッグの利点

これは、軽快な感じが出ることに尽きます。

 正直言ってしまうと荷物はそんなに入らないし、持ちにくいタイミングもあるしでなかなか便利とは言い難いです。

ただ、荷物が入らない分、そんなに無駄なものをいれなくなる(自分はハンカチと財布ぐらいしか入っていないです。)ので、文字通り軽快ですw

もちろん、見た目的にも軽快な感じが出ますしね。

あとは、カバン自体が大きくないので、移動は思ったより楽です(もちろん、重いものを入れるには適さないですが)。


f:id:monmontana:20200421211608j:image

 

 

3.購入した決め手

①アフェクタファンであること

ここのリュックを2年前ぐらいから愛用してまして。

プライベートでも仕事でも旅行でも結構な頻度で使ってます。

で、またこれがヘタレないしデザインも耐久性も良く、かつリーズナブルでして。

それ以来、アフェクタファンになっているというのもあります。

ちょっと人とは被りにくいバッグを探している方にはオススメですよ!

 

②クラッチの素材

ちなみに今回春夏のクラッチとなるので、革以外の水や汚れに強い素材のもので探していました(探していたっていうよりボンヤリ欲しいな〜みたいなレベルですがw)。

というのも、自分が結構手足に汗をかくタイプなんです。。。

それもあってか夏に革鞄を使用していると、結構持ち手の部分が駄目になりがちで…。

というわけで今回の素材はまさにドンピシャ!

防水っぽい素材感ではあるのでガシガシ使えそうです。


f:id:monmontana:20200421211800j:image

 

③もちろんお値段も

もちろん、しがないサラリーマンなので何でもかんでも買えるわけではないです…フリマアプリで手持ちのものを売ったり、飲み代を節約したりでお金を捻出しているため、価格は重要!

ここのカバンは結構リーズナブルな値段な上に、今回ビームスのアウトレットがネット上に登場!

さらにそこから15%引き!!

しかも、値段によって10%のポイントバック!!!

怒涛のセールということで、ここはいつ買うの?今でしょ!(古くてすみません…w)ということで購入に至りました。

まあ、ここまでセールでなくても購入したかなーという感じなので満足です。f:id:monmontana:20200421211846j:image

 

4.まとめ

セールだったので衝動買いということもありますが、やっぱり新しいカバンはいいですね。

こんな時だからこそ、何かモチベーションあげるようなモノで出社したいですよね。

もちろん、何かを買って経済を回したいというのもありますし(自分への言い訳ですがw)。

アフェクタのカバンは本当にオススメなので、興味ある方は是非試してみてください!