なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

革靴の蒸れや夏場の足の匂いなどのお悩み対策に!30代のおじさんにもビオレZさらさらFクリームがおススメ!!


スポンサードリンク

最近、めっきり暑くなってきましたね。

海に山に海外旅行にと夏は大好きなんですが、それはあくまでプライベートな話。

 

汗をかくこの季節…サラリーマンには辛い季節になりました。

もちろん、昔に比べてクールビズが浸透し、自分の職場ではポロシャツもオッケーになり、大分過ごしやすくはなりました。

 

ただ、それでも革靴は履きたいお年頃。

せっかく手入れしている大好きな革靴だからこそ、季節を問わずに履きたいですよね。

 

しかしながら、この季節…

 

足がめちゃくちゃ蒸れるんです!

 

もうちょっと歩いただけで革靴の中はサウナ状態。

しかも、革靴を脱ごうものなら「モワー」とした足の臭い匂い…。

 

毎年どうにかできないかなーと悩んでいました。

 

そして、今年救世主が!!

 

それが、こちら。 

 

 

 

 

1.汗を止めないで蒸発させる

なぜこの商品にしたかというとズバリこれに惹かれました。

 

汗を止めずに蒸発させる。

 

汗を止める商品なんかもよく出ていますが、個人的には人間の機能として出てしまうものを止めてしまうとどこか別の場所に影響が出るんじゃないかなー(脇汗がたくさん出るようになるなど)と不安に思ってました。

 

もちろん、汗を止める商品だって商品試験を繰り返してるはずなのでそんなに心配することはないのですがw

 

しかしながら、この商品は汗を蒸発させるということなので安心だなーと。

 

さすが、日本が誇る世界の花王さん。


f:id:monmontana:20200707201932j:image

 

 

2.蒸れません!

正直、びっくりしました!

 

蒸れないんです。

 

自分は結構、手足に汗をかきやすい人間なのでいつも靴の中は蒸れていてて…

特に靴を脱いだあとは足が臭くて…w

 

 

例えていうなら、クレヨンしんちゃんの野原ひろし状態(全然例えてないかw)。

そういえば、子供のころおじさんだと思っていた野原ひろしとそう変わらない年齢になってしまいました。

そう思うと、そりゃ足も臭くなるなとw

 

 

さて、本題に戻って。

 

実際これを試してから、職場で残業時間中にスリッパに履き替えてもほとんど匂わないです。

 

これは嬉しいですよね。

居酒屋で靴を脱ぐときなんかも気にしなくて済みますし、家に帰ってきた時も気にしなくていい。

 

これは本当に嬉しいです!

 

 

3.変な副作用はなし

塗ったみて一ヶ月程度たちましたが、特に変な副作用はありませんでした。

 

冒頭にも書きましたが、想定していたのは足の汗がとまるかわりに脇汗や手汗などが増えてしまうこと。

 

結構ネットで手汗や脇汗を止める手術などをすると違うとこから汗が凄く出てきてしまうということもあるらしく。

 

ただ、実際一ヶ月試してみましたが、他から凄く汗が出るとうことはなかったです。

これが汗を蒸発させる効果なのかどうかは分かりませんが、凄く快適です。

 

 

4.匂いがいい

これも女性向けに作られているのかなと思うのですが(パッケージも女性向けな感じもしますし)、いい匂いがするんですw

 

男性向けだと無香料とかが多い中、女性のハンドクリーム的ないい匂いがするんですよ。

 

なんとなーく塗ったあとも自分の足の匂いがいい匂いになるんじゃないかなと思わせてくれますw

 

しかも手のハンドクリームなんかと違って、足なので恥ずかしさがありません。

 

まあ、今はジェンダーレスが大切な時代ですが、ジェンダーというより「おじさん」という別の枠組みに入る自分としては、いい匂いがしてくれるのは嬉しいことですw

 

 

5.まとめ

パッケージがピンクなので女性向けのような印象を受けますが、男性でも全然使えます!

もちろん人によっては差があったり、アレルギー反応があるかと思うので慎重に使用いただければとは思います。

ただ、値段も600円~700円ぐらいなのでお試しに使用してみる価値はあるかと思います。