なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

引き続き夏のセールにて。ビームスFのブラウンとネイビーのネクタイを買いました。


スポンサードリンク

まだまだ暑い時期が続いてますよね。

在宅勤務7割と政府は言っていますが、自分のところは100%出社。

この暑さの中の出社は勘弁してほしいですw

とりあえず、汗だくになるためジャージにTシャツで出社して、会社で着替えるという日々を送っています。

この暑さどうにかならないですかね…。

 

さて、愚痴は置いといて。

今回も引き続き夏のセールにて獲得したネクタイのご紹介。

 

今回はこちらの2つ。


f:id:monmontana:20200819081507j:image

 

ビームスFのオリジナルのネクタイです。

 

同じ柄が2つ…

 

そう、同じ柄の色違いを買ってしまいましたw

 

 

1.ビームスFのネクタイ

こちらは某オンラインサイトでセールにて購入。

セールなのにかつ2つ購入すると20%ポイント還元ということで、還元されたポイントにてゲットしました。


f:id:monmontana:20200820081849j:image

 

両方ともシルク100%のメイドインジャパン。

ビームスFオリジナルのネクタイは何本か持っているのですが、個人的には締めやすいので結構好き。


f:id:monmontana:20200820081904j:image

 

今回は柄としても面白いけど派手すぎず、ネクタイの色もネイビーとブラウンの王道ということでスーツスタイルでのつけやすさを重視しました。

 

見た感じ、クラッシックな感じが出るけど派手ではないので、20代にはない大人の魅力を出せるのじゃないかと勝手に妄想しつつ購入しましたw

 

 

2.ネクタイの色はネイビーとブラウンがオススメ

ちなみにネクタイの色選びで困っている方がいらっしゃったらネイビーとブラウンがオススメです。

かく言う私もそうでした。

 

ネクタイの選びって色、柄、素材、織り方(最初の頃は素材や織り方にまで行き届きませんでしたが)の組み合わせで無限に広がるんですよ。

結局、選択肢が多すぎて買ったもののイマイチ似合わないということでお蔵入りが多くありました(その当時買ったものを見ると赤とか紫とかも…w)。


f:id:monmontana:20200820081923j:image

 

けど、スーツスタイルを勉強しているうちにネイビーとブラウンが割と万能色だと気付き(アズーロマローネですね)、ネイビーとブラウン系を中心に購入することで合わせやすくなりました。


f:id:monmontana:20200820081939j:image

 

しかも、前述の通り、ネイビーとブラウンといっても色、柄、素材、織り方で全然変わってくるんですよね。

 

基本的にスーツはネイビーかグレーかと思いますが、どちらにもネイビーとブラウンのネクタイは合いますので、是非ネクタイの合わせに困ってる人は試してみてください。

 

 

3.まとめ

ビームスFのオリジナルでしたが、結構いいんですよね。

海外のネクタイ専業ブランドよりもお値段もお安めですし(それでも高いですがw)。

ネクタイってちょっと高いからついついジャケットなんかの大物を買ってしまうのですが、こーゆーセールの機会でちょこちょこ集められたらいいなと思っています。