なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

2020年もお世話になりました。


スポンサードリンク

今年は年末年始が短いですが、忘年会などがなかった分、家でのんびり過ごせそうです。

 

おかげで最近遊びにいけてなかった皆様のブログにも久しぶりにいけて、楽しく読ませていただきました。

 

今年は忙しい時期と忙しくない時期がはっきりしていて、ブログの更新もマチマチになってしまいました。

 

まあ、平均して週1では更新できたことになるから良かったのかな?

 

さて、コロナに振り回された1年でしたが今年1年を振り返ろうかと思います。


f:id:monmontana:20201231172541j:image

(そういえば今年は本当は東京オリンピックだったんですよねとしみじみと。)

 

 

 

 

1.今年初めたこと

毎年何か新しいことを初めようと思っているのですが、今年は思いがけずに色々と始めることに。

 

①ゴルフ

まずはゴルフですね〜。

正確には再開ですけどw

 

コロナ渦でできるスポーツだったということが一番大きいでしょうね。

あとは友人達が結構ゴルフを本格的にやり始めたというのもあるでしょう。

 

まあ、年をとったということでしょうw

 

ちなみにドライバーはエピックを使っています。

また、ブログには書いてないですが、アイアンはミズノのJPXE600を使っています。

元々、ゴルフのうまい兄に進められたものです。

中古でセットで1万かからなかったと思います。

打ちやすくて初心者におすすめのクラブです。

ゴルフ始めました。 - なすが食べられるようになりました。

 

 

②釣り

これも全くブログに書いていないですが、釣りも始めました。

 

友人がやっていて、ついでに連れて行ってもらうことに。

小学校以来だったので、20年ぶりくらいですかね。

 

磯釣りということで、靴とジャケットだけ購入し、あとは友人に借りました。

ちなみに結果は…入れ食い状態!!

ただ、食べられる大きさではなかったのでリリースしちゃいましたがw

 

今後も引き続きやっていきたいですね!

 

③デイキャンプ

流行りにはとりあえずのってみる。

ということでデイキャンプに行ってきました。

 

昔は全然流行りにのらなかったんですけどねw

まあ、登山やバーベキューは好きなのでその流れでという感じですかね。

 

今回は焚き火台を持っていき、料理をするというデイキャンプ。

いやー、お肉が美味しかった。

 

来年はテント泊にも挑戦したいと思います。

 

④英会話

実は全然ブログに書いてないですが、英会話はじめました。

今回が英語を勉強する最後のチャンスだと思っています。

おいおい、ブログで書ければと思っています。

ペラペラと英語が話せる大人を目指して来年も頑張りたいですw 

 

 

2.ファッション

今年はなんだかんだでセールが多かったので、つい買ってしまいましたw

 

ただ、今年の買い物で一番充実させたのはやはりネクタイかなーと。

正直、欲しいものはまだまだありますが、ワードローブは結構充実しているんですよね(というかクローゼットがパンパンですw)。

ただ、着こなしをちょっと変えたいなと言うときにやはり重要になるのは小物使い。

 

というわけで、セールやらメルカリやらで10本以上ネクタイを購入したと思います。

クールビズやウォームビズとさらに在宅勤務が拍車をかけてネクタイが安くなっていた年だった気がします。

 

ちなみに最近はチーフにもチャレンジしているので来年はチーフも買っていきたいなと思います。

 

 

3.映画(ドラマ)と読書

今年も映画と読書は結構充実したかなーと思います。

今年最も良かった映画(ドラマ)はやはり「愛の不時着」ですかね。

生まれて初めて韓流ドラマにハマりましたw

年末年始暇だったらもう一度見返したいですね。

 

読書については今年一番良かった本は「シンニホン」ですかね。

これだけ分析されており、しかも情報量が入った本がこの値段で読めるのは素晴らしいです。

全然ブログ書けてないですがw

 

 

4.まとめ

今年も自分の拙いブログを読んでいただき、ありがとうございます。

なんだかんだで細くながーく続けられているのは、読者の皆様のおかげだなーと。

やっぱり、読んでもらえる嬉しさがモチベーションになリますよね。

 

今年もありがとうございました!

また来年ものんびりとブログを書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。