なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

令和3年に欲しい靴やら服やら。


スポンサードリンク


f:id:monmontana:20210101152734j:image

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

昨年はコロナで色々と大変な1年でしたが、今年はいい年になるといいですね!

 

さて、今年最初のブログはずばり、「今年はこの服欲しい。」です(何の捻りもないですがw)

 

 

1.ループウィラーのスウェット

まずはループウィラーのスウェット。

実は去年から買おうか迷っていたアイテム。


f:id:monmontana:20210101224236j:image

(ビームス公式オンラインサイトより引用)

 

パーカーは結構持ってるんですが、実はスウェットはほとんど持っていなくて…。

 

インナー着てするっと着てもいいし、シャツを中に着てもいいしと結構重宝しそうだなと。

今はニットで対応してるんですが、何となくニットだと丁寧に着ちゃうといいますか…もっとガシガシ着たいんですよねw

 

もちろん、ユニクロとかでも全然いいのですが、土日にしか着ないことを考えると、少し高くても着込んでいけるようなスウェットが欲しいなと。

 

本当は古着とかでも探したいなーと思うのですが、ひとまず現状で自分の望むものを満たしているのはループウィラーかなと。

 

ただ、一つ問題としてはちょっと値段が高いという点…スウェットに1.5万円以上かぁ…んー、お財布と要相談ですねw

 

 

2.バルバのコート

仕事用のいいコートが一着欲しいなーと。

意図していたわけではないのですが、5年に一度コートを購入しているんですよね。

 

今持っている仕事用のコートは2つ。

麻布テーラーのダッフルコートとビームスFのウールのチェスターコート。

 

どちらも未だにヘビーローテーションしているのですが、そろそろ5年ぶりにもう一着欲しいなと。

 

特に決めてはいないのですが、2つのコートがどちらもネイビーなため、ベージュかグレーの色で買えればなと。

特にポイントとしては生地がウールだけでなく、カシミアかキャメルなんかだといいなと。

 

検討しているところとしては高いけどバルバのコート。

 

f:id:monmontana:20210101224641j:image

(gujiオンラインショップより引用)

 

一度アウトレットで試着してめちゃくちゃ肌触りが良かったものの、ちょっと高くて躊躇しちゃいました…あのとき買っておけばよかったなーとw

まあ、コートについては出会いですからね。

バルバ以外のコートも含めて探したいと思っています。

今年出会わなければ気長に待とうかと思います。

 

 

3.三陽山長の黒のローファー(弥伍郎)

黒のローファーは結構ずっと欲しくて。

特にコインローファーが欲しいです(タッセルローファーも欲しいけど)。

 

リーガルの茶色ローファーを持っているのですが、黒色は持っていないんですよね。

それこそ、ジャケパンにあわせたり私服にあわせたりと使い勝手が良さそうだなと。

 

問題はどのメーカーにするか。

リーガルやシェットランドフォックスやオールデンあたりも検討したのですが、個人的にはちょっと丸すぎるかなと(もちろん履き心地も革もとてもいいですよ)。

気分的にはもう少し尖っているのがいいなと。

 

そうなると試着した中では三陽山長のローファーが最もいいなーと(自分が読ましていただいている他の方のブログでも絶賛されていますしね)。


f:id:monmontana:20210101224813j:image

(三陽山長HPより引用)

 

ただ、値段も値段なのでもう少し他のものも検討したいと思っています(思いきってウエストンなんかも)。

 

弥五郎…セールになってくれないかなぁ…。

 

 

4.グレーのジャケット

実はグレーのスーツは持っているんですが、無地のグレージャケットって持ってないんですよね。

 

夏用も冬用も。

 

でも、やっぱりネクタイやシャツが増えてくると無地のグレージャケットは欲しくなってくるんですよね。

むしろ、今まで何故グレージャケットを買っていなかったのか謎ですが笑

 

これについては特にこのブランドが欲しいとかはないです。

ただ、着心地が良くてちょっと生地がよければそれでいいかなと。

 

これについてはセールで気長に探そうかなと思っています。

 

 

5.通勤用のトートバッグ

これは今年中に必ず欲しいなと思っています。

というのもずーっと使っていたアニアリのトートバッグの持ち手部分が壊れてきてしまったんですよね。

まだ持つとは思うのですが、そろそろ買い換え時かなと。

 

ガシガシ使ってもヘタれず、モノも入れやすくて気にいっていたんですけどね…。

 

ただ、10年以上もってくれたので買って良かったです。

 

次購入したいトートバッグについてはまだ何も決めていませんが、色々見ながら決めていければなと思っています。

 

 

6.まとめ

さて、今年欲しいものをつらつらと書きましたが、あらためてみると結構大物ばっかりですね。

まあ、自分のお財布と相談しながら購入できればなと思います。

今年もファッションやら本やら映画やらの役に立つような立たないような内容を書き留めていきますので、今年もよろしくお願いいたします。