なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

あけましておめでとうございます。といいつつも昨年の振り返り。


スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

いやー、新年あけて大分たってしまいましたw

というか昨年から忙しくて、全然更新ができてなかったですね。

 

さて、というわけで本来であれば毎年新年の抱負的なものをブログに書くのですが、昨年を振り返らないことには新年の抱負も思いつかないでしょう!!

 

ということで、さっそく昨年の振り返りを。

 

 

 

 

1.ファッション

そういえば、昨年度に欲しい服の記事を書いていましたが、どれぐらい買ったのかなを振り返ってみましょう。

思い返すと結構ブログに書き忘れていたりするんですよねw

令和3年に欲しい靴やら服やら。 - なすが食べられるようになりました。

 

①ループウィラーのスウェット

これは昨年度欲しかったやつですね。

結構、秋から春、特に冬にヘビーユーズしています。

 

やっぱり無地スウェットって使いやすいんですよね。

ユニクロだとちょっと的なところもあるので、かなり重宝しています。

(色違い買っちゃおうかな…)

 

②ラルディーニのコート

これも記事に書いていなかったですが、ラルディーニのコート買っちゃいました。

アウトレットでセールだったんですが、それでも結構高かったです…。

 

でも、かっこよかったんですよ。

リネン混なので真冬の手前以外で活躍してくれています。

 

③サントーニのローファー

これもアウトレットで衝動買いでした。

しかも2足w

 

まあ、2足買うとより安くなるからと言われ…(めちゃめちゃ安かったんですがw)

でもシルエットがちょうどよくて、長すぎず、短すぎず。

 

これもヘビーローテーションですね。

 

④三陽山長の鹿三郎

これもブログにまだ書いていないですが、元々欲しかったもの。

某フリマサイトで購入したんですが、実はハーフサイズぐらいでかかったです…。

 

お店で試着した時は問題なかったと思ったんですけど…靴下の問題ですかねぇ…

それか沈んだのか…

 

手放そうかとも思ったんですが、半分に切った中敷きをいれて履いていますw

 

 

2.趣味

登山、キャンプ、釣り、ゴルフと引き続き、色々なものに手を出していますw

①登山

登山もちょいちょいできましたね。

コロナ禍だったので難しいこともありましたが…

 

初めてアイゼンを使ったり、テント箔登山ができたことはいい経験ですね。

 

ただ、めちゃくちゃしんどかったですが…w

学びとしては、テントはレンタルした方がいいってことですね。

やっぱりテントだときつかったです…。

 

引き続き、続けていきたいですが、ケガなどには気を付けていきたいです。

 

②釣り

これが一番今年ハマりました!w

まさか、船釣りまでするとは思いませんでしたがw

 

来年は、釣りをもっとやっていきたいですね!

結構道具も買ってしまったしw

 

あとは、自分が何の釣りにはまりたいかですかね。

個人的には渓流釣りなんかが山も味わえて良さそうだな~なんて思っています。

 

あわせて、魚のさばき方をうまくなりたいですね!

 

③キャンプ

昨年は3回ぐらい行けたかな?

いずれも友達とですが、やっぱりキャンプはいいですね。

 

ただ、テントは買い替えたいな~なんて思っています。

やっぱり、テント中で立てるのは良さそうなだな~なんて思ったり…。

 

それ以外のテントグッズは割とそろってきたかなっていう印象ですね。

 

 

3.勉強

①英語

続いていますよ、英会話。

なんだかんだで1年以上続いていますね。

 

やっぱり自分でお金を払ってるのが大きいのでしょうw

でも、入学当初より少しずつですが、話せるようになってきた気がします。

 

特に文法を意識できるようになってきたかなと。

ただ、語彙力はまだまだなので、この辺りは勉強あるのみですね。

 

②IT

久しぶりに資格試験を受けましたw

そう、ITパスポート。

 

いやー、もっと簡単かなと思っていたら、意外と勉強時間を取りましたね。

でも、受かってよかったです。

 

これを足掛かりに、もう少しITの勉強をしていきたいと思っています。

自分の仕事でもITは大きく関わってきますしね。

 

 

4.まとめ

というわけで、1年振り返ってコロナ禍でしたけどいろいろできた1年だったかなと思います。

もちろん、このブログも細々と続けられて良かったですw

遅くなりましたが、ブログを読んでいただいた皆様も昨年度はありがとうございました。

今年度もよろしくお願いします。