なすが食べられるようになりました。

30代共働き庶民のサラリーマンです。趣味(ファッション・読書・映画・旅行・アウトドアなど)と時々仕事についての覚え書き。

令和4年度の抱負(欲しいものやらなんやら)


スポンサードリンク

f:id:monmontana:20220128180146j:plain

 

さて、もうすでに1月が終わろうとしていますがw

世間はすっかりコロナ禍ですね。

かく言う私も、色々と仕事に支障が出て、右往左往しています。

 

さて、そんな中今更ですが、今年の抱負を書いていきたいと思います。

 

 

1.ファッション関係で欲しいもの

やっぱりまずは物欲からということでw


①通勤カバン

これは結構悩んでいます。

カジュアル目ということであれば、アカーテのグレージュのトートバッグが欲しいなと思っているのですが、いかんせんいいお値段するんですw

まあ、でもカバンは結構長く使えるので妥協はしたくないな~とは思っていますが…。

f:id:monmontana:20220128171845j:plain

ビームスオンライン公式サイトから引用)

 

あとは、ちょっと職場環境が変わる関係で、資料を多く入れることや出張を見据えて3wayの方向で、ブリーフィングなんかも狙っているところです。

f:id:monmontana:20220128172442j:plain

ビームスオンライン公式サイトから引用)

 

この辺りは、少し我慢して職場環境に馴染んでからにしようかなと思っています。

 

②レインコートとレインブーツ

これも職場環境が変わるからってところですかね。

雨の日なんかは、濡れても良い上着(ニットとか)に、がっつりスニーカーで出社したりしていたんですが、そういうわけにもいかなそうな雰囲気に。

 

というわけで、レインコートとレインブーツは欲しいな~と。

 

まあ、このあたりは登場頻度も多くないだろうからスーツカンパニーとかのセールでゲット出来たらうれしいですね。

 

③春夏のコート

春夏の薄手のコートですね。

実は一着あるのでどうしてもっていうわけじゃないんですけど、もう5年?ぐらいに着ているので、ちょっとくたびれてきている感じはありますね。

まあ、いいコートに出合えたらぐらいに思っています。

色はネイビーかベージュだといいなと。

 

④キャメルのマフラー

これも結構ずっと探していますw

できればカシミヤ100%がいいなーなんて。

キャメルと言うかベージュというか絶妙な色合いを探しているのですが、なかなな出会えず…。

今の時期にネイビーのコートに合わせたらめちゃくちゃかっこいいんじゃないかと思っていますw

 

 

2.今年取り組みたい趣味

やっぱり趣味にも勤しみたいですよね。

 

①釣り

いやー、個人的にもまさか一番最初に来るとは…っていうぐらいはまっていますw

やっぱり大物釣って家で捌いて食べると最高なんですよね!

 

というわけで、今年は釣り頑張りたいですね~。

だんだん道具もそろえてきたので、是非ともブログであげていきたいと思っています。

(とりあえず、FGノットが完璧にできるようになりたいですw)

 

とりあえず、釣りの基本をマスターすることかが今年の目標ですね。

 

②ゴルフ

2番目は…そうゴルフです。

昨年もちょいちょいやっていたんですが、なかなか100切りできず。

(まあ、練習してないから当然と言えば当然なのですがw)

 

結構まわりにゴルフ仲間が増えてきたので、やる機会も増えてきたんですよね。

今年こそは100切り目指して、冬は打ちっぱなしに行こうと思います。

 

できれば、アイアンとかパターとか買い替えたいけど…

 

 

3.勉強

人生100年時代と言うことで…勉強も…ね

 

①基本情報技術者試験

やっぱりITなしには今後の仕事は語れないかなと思いましてw

まあ、今からスペシャリストになるわけではないのですが、やっぱり基本は押さえておきたいなということで、今年もITの資格試験を頑張りたいと思います。

 

というわけで、基本情報技術者試験に今年は受かりたいなと。

さっそく、一番分かりやすそうだったので↓の本を購入しました。

 

IT系得意ではないですが、頑張りたいと思います。

 

②簿記2級

こちらも何度挫折したことか…。

昔勉強して受けたんですけど、落ちましてね。

その時は3級を飛ばして、2級を受けたんですが…。

 

その反省を踏まえて今年は3級からしっかり勉強したいと思います。

来年までに2級に受かればいいかなぐらいな気持ちでいます。

 

ちなみに↓の3級問題集をさっそく買いましたw

 

基本情報技術者とどっちから勉強するか迷いどころですが…w

 

③統計検定2級

こちらも去年勉強していたのですが、まさかの試験がコロナで流れるという…。

年に2回しか試験がないのでどうしようかなとも思うのですが、上記2つがクリア出来たら勉強したいなと思います。

 

結構難しいので、時間がかかるというのはあるのですが…

↓問題集も買っちゃいましたし…w

 

これからの時代統計の能力も必要になってくるかなと…(シン・二ホンにも書いてありましたし)

 

 

4.まとめ

色々と今年の抱負を書きましたが、そうこうしているうちにもう残り11か月。

焦らず、頑張りたいなーと思います。

引き続きファションやら趣味やらと気ままに書ければいいなと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。